見出し画像

11~12月のふり返りと1~3月の目標。

こんばんは。あけましておめでとうございます。久しぶりの投稿です。

今日は、キンコン西野あきひろさんのYOUTUBEチャンネルをたくさん聞きました。

初めて西野さんのチャンネルを拝見しましたが、エントツ町のプペルの舞台挨拶、感動しました。

西野さんは、チャレンジする人を応援する社会にしたい。大人が人を責め立てることで追い詰める息苦しい社会ではなく、希望にあふれる社会に。

こんな深く強い思いがあったんだと、初めて知り

信念を持って努力して乗り越えてきたからこその強さと優しさを感じました。すごい。

素敵な人の考えに触れるって、とても尊い時間だと思います。


さて、わたしの、「フリマアプリで20万貯める」計画はどうなったでしょうか?

結果、、、、





なんと、2か月で


16~17万円を貯めることができました!!

目標金額までは届きませんでしたが、家に眠っている不用品でこんなに収入が得られるとは思ってもみませんでした。

出品、梱包、発送はそれなりに労力を要しますが、金額によっては割のいいアルバイトだと思います。

結果、空気清浄機とお鍋を購入することができました。すごい!!

その時点で燃え尽きました(笑)


わたくし事ですが、夫の単身赴任延長が決まり、私の給付金も途切れることから、来年度は福岡で家族3人で生活することになりそうです。

そうです。次の目標は

身軽な引っ越しと物の少ない新居で余裕のある主婦生活!!

理想の生活を思い浮かべた時、まだまだ不用品がたくさん出てきました。

理想の生活を具体的に思い浮かべれば思い浮かべるほど、読みたい本が生まれ、手放したいものが明確になっていくものなのですね。

人生の大事な選択。

きっと正しい選択だと感じる。

3月までに、引っ越し資金をできるだけ貯めたい。

30万はかかるとして、半額の15万あると嬉しいなあ。

目標金額15万。頑張ってみます。


お正月ボケで思考停止していましたが、動きだしました!!