見出し画像

NOTE はじめてみます *

満円 NOTE ▶▶▶

はじめまして、満円こと【まんまる】です。
ゲームに読書に映画。小説やイラスト、音楽など創作活動が好きだったり、ビジネスなど副業にも少しずつ力を入れてる女(おなご)でございます。
好きなものや興味があるものが幅広いです。
そんな私がNOTEをはじめてみます。





▷ NOTE を 始めたきっかけ

「書いてみよう」
たった一言、頭の端っこに、そう、よぎったからです。

もちろん、書いてみようと思った理由を考えました。なんでこう頭によぎったかと。
情報発信したい。上手い下手とか関係なく伝えたい。ブログを書くのにまだ自信がないのでNOTEから……etc.
いっぱい理由は考え付いたのですが「書いてみよう」が一番しっくりきました。





▷ NOTE は 知っていた

リリースした時からNOTEの存在は知っており、アプリのダウンロードもしたことがありました。
当時は自分のHPを運営していたこともあり、自分の小説やイラストなどをNOTEに「書いてみよう」って気はなくて、終了したサービス【NEVERまとめ】と合わせ、興味がある記事を見るだけって状態。

『私が書いたものなんてお門違い(おかどちがい)』

頭の中でそう思っていたのも一つの原因かと。
上手いわけでもない自己満足で書いていた作品を、幅広いジャンルを扱うNOTEに投稿する勇気がただ、なかったんです。
……それから月日が流れ、アプリはアンインストールしてしまい、NOTEの存在が頭の片隅に追いやられていきました。






▷ NOTE の ジャンル悩み中

本当にマジ悩み!!
何事にも幅広く学び、浅く手を出す。
ひとつのことに集中できないわけではないけど、大人になってから一つに絞れず「これが趣味で一番得意です」って言えるものがありません。
特化型のが良いとは思いますが、ジャンルで悩み過ぎて書くのに時間を費やしそうです(笑)






▷ NOTE で 最初の目標

記事のジャンルは定めず【50件】
今年度中に投稿したいと考えてます。
現在は11月なので12月と合わせてあと2ヶ月。毎日更新すれば確実に達成できるので頑張ります。
つぶやきも目標としてカウントしないで、ときおり使ってみます。
イラストも取り入れたいけど、作品投稿の自信が持てるまでしばらくcanvaさんに頼ろうかと。絵文字も顔文字もつかいます。

「絶対にこうでこうのこうなの!」って決めずにやっていきます😅






プロフ画像
満円のNOTE 投稿スタート!

あとがき ▶▶▶


自信が持てたらまとめブログを作りたいし、Twitterのリンクも貼ろうと思います。
創作で作品を気に入ってもらえたり、私の話で悩んでる人の気持ちが少しでも楽になったらいいな(* ´ ▽ ` *)

どうぞこれからよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?