見出し画像

映画感想 モンスターホテル2 *

満円 NOTE ▶▶▶


寒くて寒くて、何故こんなに部屋が寒いのか毎日考えてる満円こと【まんまる】です。

今回もAmazon Prime Video(ここからはプライムビデオと書きます)で頻繁に見ているモンスターホテルシリーズから『モンスターホテル2』の感想を書きます!
※ ネタバレはなるべく書かないように気をつけてますが、お苦手な方はご注意下さい。




▷ モンスターホテル2とは


『モンスターホテル2』とはソニー・ピクチャーズ アニメーションさんが製作した『モンスターホテル』シリーズの第2作目の名前です。
前回書きました記事にタイトルと大まかな説明を書いてありますので気になる方はそちらを確認していただけると幸いです。






▷ 2の大まかな説明


ドラキュラ伯爵であるドラさんの愛娘のメイヴィスと結ばれたジョナサン。
前作のラストでモンスターと人間のカップルとなった二人は今作品で結婚し夫婦になり、やがて二人の子供『デニス』が産まれます。

ドラさんはデニスがヴァンパイアであるのを願いますが数年経ってもコウモリになれず、口からキバも生えてきません。
そんな中メイヴィスもデニスをモンスターではなく人間の世界に引っ越し、人間の子供として育てようとします。
なんとか止めようとドラさんは今回も周りを巻き込んでデニスをヴァンパイアにする計画を実行する始末。
人間嫌いのドラさんのお父さんも登場し、今回もモンスターホテルは大騒ぎです。




▷ 見た感想

実はこの作品がモンスターホテルシリーズで一番見てます!
デニスが可愛い、お父さんゆずりのふわふわパーマ頭! 映像作ってる方々の技術素晴らしすぎる。
それからデニスとウィニーの仲良しコンビ大好き!
後半のシーンはもう最高で、二人も早く大きくなって結ばれてほしい(* ´ ▽ ` *)
前回も家族愛がキーワードに含まれている作品ですが、2は更に家族愛が強いと感じました。
モンスターであるメイヴィスと人間のジョナサンの二人が結ばれたおかげで世界が変わっていって、周りの人々も徐々に受け入れはじめてる世界が素敵です。
ドラさんとジョナサンの関係も相変わらず仲良しでいい(*^^*)

モンスターのお友達たちも本当にドラさんのこと大好きなんだなって思う。
あんなにめちゃめちゃな人なのに何時も一緒についてあげて『男友達』ってあんな感じなのかなと。




あとがき ▶▶▶

2はまだまだ大好きって気持ちがあるけど言葉で表現できないぐらい大好きなんです!
モンスターホテルは作画にBGM、声優さんなど本当に素晴らしい作品です。
取り扱いしてくれてプライムビデオさんありがとう(*´∀`)


この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?