見出し画像

鎌倉 銭洗弁天近くの屋根の上の話 ショートショート

鎌倉の街の片隅を縄張りにしている野良猫のミケ

今日も銭洗弁天近くの喫茶店の屋根の上で、笑顔溢れるたくさんのお客さんたちを眺めていた。


この喫茶店は『金運向上!錦糸卵の開運ナポリタン』というメニューが大人気で、銭洗弁天に参拝したお客さんたちが当たり前のコースかの様に次々と訪れる。


ミケは、その光景を楽しげに眺めている。


「また、あのおばあちゃんが来たにゃ。
いつもと同じ席に座って、開運ナポリタンを食べてるにゃ。

ここでさらに運気を倍増させるつもりなんだにゃ

何だか嬉しそうに食べてる」


ミケは、お客さんたちが喜んで開運ナポリタンを食べる姿に微笑む。


「あのカップルもまた来たにゃ!
きっと銭洗弁天に参拝して来たんだろうにゃ…

これから一緒に頑張っていくんだろうにゃ

二人で開運ナポリタンを食べて、運気を共有するのもいいもんだにゃ。」


ふと、ミケの目の前に小さな子供が現れる

子供は、母親に連れられ、目を輝かせて開運ナポリタンを食べていた

「あの子も、大好きなお母さんと一緒にお金持ちになって、これからの人生を楽しみたいんだろうにゃ。
美味しいナポリタンを食べることで、家族の絆も深まるんだにゃ。」

夕暮れ時、喫茶店は閉店の時間が近づいていた。ミケは、最後のお客さんが店を出るのを見届けて、ひとり呟く…

「この喫茶店のナポリタンは、人々の願いを叶える不思議な力が…
まるで魔法みたいな力があるみたいだにゃ…

お客さんたちが皆んな笑顔で帰っていくんだもん

そんな幸せそうな姿を見るのは、僕もなんだか幸せだにゃ。」


そして、ミケは夜の街を歩きながら、今日もあの喫茶店の屋根の上で過ごした一日を思い返す…。

明日もきっと、開運ナポリタンを食べて、ほんの少しでもポジティブになる人がいて、幸せな笑顔がたくさん生まれるのだろにやぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?