見出し画像

阿佐ヶ谷老舗喫茶gion

阿佐ヶ谷駅北口目の前の横断歩道を渡ってすぐ❗️

タコ焼き屋さんの隣で独特の存在感を醸し出している老舗喫茶『gion』さんに初訪問‼️

日曜日の13時に訪れましたが店内はほぼ一杯❗️
私が入店した後に直ぐ満席❗️
若干お待ちの方が出てる程でした…。

通された席はカウンターだったのでナポリタンを作る作業風景もバッチリ見えました👌

ワンプレートに野菜と卵サラダとナポリタンが一緒に乗っているスタイル✨

思いの外、サラダの量が多めでお得感ありです💖

ナポリタンは中細麺
具材は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム
ナポリタンの頂上部にまん丸いハムがペロンと乗っているのが特徴的でした

ソースはシッカリと炒められケチャップの水分も酸味も飛んでいて麺にバッチリ絡みシャツに飛ばない系

使い込んだ鉄鍋の香ばしさが移って味に深みを出している秀逸な喫茶店ナポリタンでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?