見出し画像

自分に集中できない…

今挑戦しているBeauty Japan。

水曜日はその勉強会のような事前の集まり
2ndインスペクションなるものが
大会会場にて開催された。

我が家から会場まで、
door to doorだと、2時間半かかる。

インスペクションは朝から夕方まで
そして懇親会まである。

この日は1ヶ月前から夫にお願いして
夕方に帰宅し、娘を幼稚園の預かり保育の更なる延長にお迎えに行ってもらうように手筈を整えていた。

にも関わらず、前日夜に娘38.6℃の発熱🥵

夜中の1時過ぎ、慌てて状況を事務局に連絡。

インスペクションへの参加は、
義務ではないけれど
かなり重要な審査基準の1つ。(と思う)

朝になっても38℃ある熱。
娘、幼稚園には行けないけれど、
熱には強い私の性質を受け継いでるので、
悪化を覚悟で2時間半の旅に連れ出した💦

自転車、電車✖️3つ、バス、歩き…

熱のある娘を連れての2時間半は、
なかなかハード💦

それでも行くという選択肢しかなかったら
行くしかない。

会場でもやはり自分に集中できるわけでもない。

様子を記録したくても、
写真なんかも思うように撮れない。

皆と親睦を深めたり、相談をしたりしたくても
やはり娘の相手も入ってくる。

皆が自分達でいろんなことができているのを横目に
自分に集中できない悔しさと共に
それでも、今は母としての自分を優先したいという思いで、自分を納得させる。

熱があるのに母のワガママに付き合ってくれる娘には
感謝しかない。

結局、夕方の懇親会まで参加して、
やっとの思いで家にたどり着いたのは21:30過ぎ。

やはりこの日の無理が響き、
娘は木曜夜には40.0℃へ。

肩で息する娘にごめんね🙏と
ありがとう🩷を伝えつつ、
木曜、金曜は1日家にこもりっきりで
お熱の娘の母親業。

気分のいい時は、少し近くをお散歩したり
ベランダに出て植物のお世話をしたり…

お昼寝の合間に夏に企画してる
地域のイベントのことで
市役所に走ったり…🚲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?