見出し画像

「おかへり」とゑのころ草の駐車場

こんにちは。
けふも俳句幼稚園かよふ。
すうぷ、がんばる💪

表題の一句でお願いします。

※鶫さんのコメントを受けて推敲しました。
(推敲前)「おかえり」
(推敲後)「おかへり」

舗装してある駐車場の隅っこに、エノコログサ(猫じゃらし)が群生しているのをよく見かけます。かわいいイタズラっ子みたいでホッコリします。

我が家の近所、一昔前は畑だった所がオーナーの高齢化で次々と駐車場になり、やがてマンションになるのを数多く見てきました。
元々は何の畑だったか、すぐに景色を忘れちゃうんですよね。子供達が通った小学校もピカピカに建て替えられました。良いことなのですけれどね。思い出はしっかり心に映しておこうと思います。


おまけ。ほぼ毎日アイス食べる人。

新作かな?派手なパッケージ!
中は毒々しくない色。普通に美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?