見出し画像

ゆる〜く、だる〜く

誰にでもある冴えない日暑気払い
(季語:暑気払い)

締めきった窓の外から
遠くの花火の音が聞こえてきた。
窓を開けて方角を確かめる。
調べたら
横浜みなとみらいの花火大会らしい。
もろもろ事情はあっても、開催を決めて
夏を楽しませてくれるイベントは
貴重だと思う。
本音を言えば
花火見たかった・・・
音だけなんてザンネン💦

代わりに(代わりか?)月がきれいだ。
細眉のように柔らかな曲線。
スマホで写真を撮った。
全然、別物が撮れた。
こりゃボツだ。ザンネン💦
(努力が足りないことは認めます。)

今日はダルさMAXで熱を何度も計った。
ずーっと平熱。バテ気味かな。
ずーっとおウチでラクしちゃった。
「危険な暑さ」なら仕方ないさ(^.^)?

今日はお酒を飲むと酔いそうなので
謎の飲み物に手を出してみた。

ラベルはGINGER BEER
暑気払い冴えない日にはノンアルで

スーパーで見かけて、味の想像がつかな
かったから買ってみた。
普段は手堅い買い物をする私だが、
この日は疲れていたに違いない。

褐色のガラス瓶のスクリューキャップを
回すと、炭酸シュワワ‥
おそるおそる口をつける。
辛っ!
お〜生姜か。入れすぎだろ。
で、甘い。だいぶ甘〜
炭酸もキツめ。濃い!ぜんぶ濃いわぁ。
うわ、ノドにしみる。
痛ぁ〜
めっちゃ濃くて刺激の強い
ジンジャーエールって感じ。
大きな氷でロックで飲むのもいいかな。
体には良さそう。
ビールには程遠い味だが、
刺激という意味では
ビールに匹敵するかも。
チビチビ飲んでいたら
意外に満足感あった。
まずくはない。クセになりそう。
たぶん私はクセにしない。
好奇心を満たした。ザンネンではない。

謎チャレンジ、面白い!
一度試してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?