見出し画像

旬杯短歌🌊noter チルドレン部に参加します

この週末、娘のくぅちゃんが帰省中。
これはチャンス!
何せ日常会話が5・7・5になって出てくるという天才✨(大風呂敷💦)
今ならイケる!
noterチルドレン部に参加できそう😊

noterチルドレン部って?

とのむらのりこさんの言葉をそのまま借ります。
ずばり、こういうこと!

みなさーーん❣️
お子さんと
ご家族と

俳句やろうよ〜〜!
やろうよ〜〜。
やりませんか??

親子で、ご家族で、俳句や短歌や川柳を詠み「みんなの俳句大会 旬杯」に参加して、ご家族で参加した思い出を作ったりお子さんの成長記録にしませんか。

【活動内容】

1、楽しく俳句、川柳、短歌を詠む。

2、ペンネームをつけてください、俳句の世界では俳号といいます、自由に好きな名前で🆗です。

3、「みんなの俳句大会 旬杯」に参加しよう。

お父さんやお母さんや家族がいいよーと言ってくれたなら自分以外のチルドレン部の部員の作品を見に行くのもいいと思います、お互いがお互いの作品のいいところ、カッコいいところをみてみよう。

上記記事より抜粋

【部員の保護者の活動】

1、部員の代理として、記事の作成や投稿をお願いします。✨その際は親子など関係性や作者さんのペンネームを記載して下さい。

2、ハッシュタグ「#noterチルドレン部」をつけてください。(こちらの記事も貼っていただけますと助かります🙏)

上記記事より抜粋

部員大募集中です!
すぐに入れます。すぐに旬杯に参加できます。
参加の際は、上の元記事をしっかり読んでくださいね。

それでは、我が家もnoterチルドレン部に参加しますよ!

ペンネーム くぅちゃん
すうふ。(すうぷ改め) の娘です。
短歌三首で参加します。

一句目
「本日はお車ですか?」「はい、そうです。」
「飲酒の提供・・・」「まだ19です。」

二句目
自動車は運転できる歳だけど
お酒は飲めないややこしい歳

三句目
それにしても何で年増に見えるかな?
すぐにお酒を勧められるンよ

車の運転が好きなくぅちゃん。
初心者マークも取れ、友達と近所のショッピングモールへ。
飲食店で、車かどうかは訊かれても未成年かどうか訊いてこない、と。
小柄で黒髪なんですが。親から見たら10代なんですが。

19歳は大人に片足突っ込んだぐらいなんでしょうかね~
「未成年」ではなくなりましたね。
飲酒に関しては、「20歳になるまで飲まない」と
くぅちゃんが自分で決めているので、そのへんは安心です。

そんなくぅちゃんも、まもなく20歳の誕生日を迎えます。
お酒が飲める🍻🍷🍾🥃🍶父大喜び😙
私の子育ても、エピソード1終了?なのか?


旬杯募集要項


そして今、旬杯スペシャル企画のリレー小説が熱いんです。
あなたのストーリーがエンドロールの歌の歌詞になるかもしれませんよ。
まだ参加できます😃


集まったリレー小説マガジンはコチラ。
壮大なストーリーがパラレルワールド的に広がっています。必見!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?