彦根城でフィナーレ!あやうく寝過ごすところでした💦

気がつけば旅の最終日。
またまた寝ぼけております。

旅の終わりは名残惜しい。それほどに楽しかったということでしょう。
お城の知識ゼロの私も、皆様の俳句とともに
楽しく参加させていただきました。
食べるか、しゃべってるか、寝るか、だったでしょうに‥
あら、見ていらしたのね、お許しを~

alohaさんのお声かけに、回らない頭を起こして
なんとか一句。

太平の天秤櫓へ春疾風


左右ほぼ対称の穏やかな風格を見せている天秤櫓(てんびんやぐら)は、
いざという時は最初の守りの要となるそうです。
見どころの多い彦根城、こちらも訪ねてみたい。

旅のお仲間に加えていただき、とても楽しかったです♪
alohaさん、ラベンダーさん、
お世話になり、ありがとうございました❤
皆さま、またお会いしたいです(^▽^)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?