見出し画像

主婦やつれ

嗚呼、吾は主婦なり。

アラカン主婦の悲哀をこめて詠みました。
実景・実感ですが、おかげさまで体力はあるほうなのでボチボチやってます。
まぁこんなものよ、という話。
あからさまに嘆いてみると、かえって面白く感じる自分がいて、自虐から生まれる自己愛みたいなものを認識できます。
一緒にされるのはイヤかもしれませんが、
きっと
アナタも私も頑張っています(^。^)!

前置きが長くなりましたが、「さ」「こ」を詠みました。復習で「か」も。


ささくれの手の綴る文一葉忌

木の葉髪アナタはだあれ?姿見の

寒影やパート帰りの荷の多し


伝わってますかね?
「木の葉髪」という季語、インパクト莫大!完全にやられました〜

ヘッダー画像はTome館長さんにお借りしました。
少しは美しくデフォルメしたい願望から、このタイトルなのにお借りしてしまいました。
お許しを〜
ほんと申し訳ないっm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?