見出し画像

April fool’s daydream

関東も待ちに待った花見シーズン到来。
そして気持ちも新たに新年度を迎える今日。

ちょっとズレてる私と家族は、今スキー場にいて、彼らはボードとスキーを各々楽しんでいます。
私はといえば、膝を治療中の身でとうていスキーは無理!そんなわけで、ゴンドラに乗ってスキー場の中腹まで家族と上がって、目下おひとり様のカフェタイム中。

エイプリルフールっぽくていいかもなぁ。
何といってもこのロケーションが素晴らしい!
光る雪山のパノラマの御馳走に、薪のはぜる暖炉をBGMに、至福のコーヒー(カフェラテだけれど)を味わえる贅沢。
しかもほぼ貸切り状態。
都会のオシャカフェをインスタで眺めるのも大好きだけれど、今のここには叶う店はないわぁ‥とご満悦な私です。

シーズン終了間際なので越後湯沢駅周辺にはもう白い雪は全然なくて、このまま雪を触らずに帰るのでは来た甲斐がないというもの。それより何より、昨日は駅ナカのお土産屋さんで時間を潰してヒマすぎて帰りたくなったくらいでした。(踏みとどまって「みんはい桜まつり」を楽しみましたよ。今日も後で余韻を楽しみまーす。)

ゴンドラ代は結構したけれど、スキー場の雰囲気も久しぶりで懐かしくて、良い選択でした。子ども達とお昼ご飯を食べるほうがずっと美味しいしね。カフェであと1時間、小説読み返しながらお留守番します。
あとでデッカいパンケーキ食べちゃお😋

万愚節
ウチはウチです
よそはよそ

これ、俳句幼稚園には出せないヤツだ〜
あとでもう一句考えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?