見出し画像

【らべあろ企画】星王

ラベンダーさん、alohaさん、
いつもお世話になります❣️

夏の風に吹かれて、無邪気にチャレンジすることにしました。

最近知った自分の一面。
各種占いによると、結構な負けず嫌いなんだとか。今まで競争を避けてきたのは負けると人一倍落ち込むからだったのかもしれません。(いや知ってたよ、と言われてたら笑い飛ばそう😅)
遅ればせながら、ゲーム感覚でレジリエンスを鍛えてゆこうかと。(何の話ですか?)

こちらの企画の話。

写真で一句、読ませていただきます!


とうすみや越して越されて川の岸

季語:「とうすみ」
とうすみとんぼ、糸蜻蛉、とも。

写真にはトンボの1匹も見当たらないけれど、いそうじゃないですか、ねぇ。
偶然にもお散歩のお供をすることになった”とおすみとんぼ”と、抜きつ抜かれつ前へ後ろへのチェイス!へっ?
いやいや、川べりをゆっくり着いて行くうちにすっかり長い散歩になってしまったよね、という楽しいシーンを思い浮かべました。
だいぶ逸れちゃったかしら・・・

よろしゅうお願い申します<(_ _*)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?