見出し画像

陽性じゃない妖精さん

熱で早退した高1息子のLINEからの連絡。
帰ったら家で検査キットをやるようにと伝えていたら・・・

この写真とともに、「妖精だったよ」
←多分誤字で陽性だと伝えたいんだと脳内変換。

え???会議中だった自分。
今後の自分の身の振り方を即考えた。
何日休まなくてはならないの?
管理職のため、一応、私がいないとかなり不便をかけてしまう。。。
それより何より、1週間後に留学に行く妹は大丈夫か???など様々な不安がよぎる。

すぐに上司に「息子、陽性だったのですぐに帰ります」と伝え・・・仕事の片付けと帰る準備。。。

しかし、息子に電話をしてみると・・・

「だから、陽性じゃなくて妖精だよ。」と暢気な声の息子。

は???????????そういう冗談やめてくれ~

職場の人には「かわいいね~」とか「そういうセンスのある子好きだわ~」とか言われたけど・・・。

お母さんをだますな・・・・そういう冗談。。。やめて~


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?