はじめまして☺︎

はじめまして、よしの真実です。

普段は占い師をしています。直接占いをしたり、最近はYouTubeで占いを発信したりしています。

今回は初めましての方もいらっしゃると思うので簡単に自己紹介をしようかなと思っています。

占いを本格的に初めて数年経ちます。もともと占いをするつもりはなかったのですが、子供を産んで今までのお仕事が出来なくなった時に、主人に「今こそ占いをする時だよ!」と背中を押されて始めました。

占いに来てくれた方が友達を紹介してくれ、その方がまた友達を紹介してくれて・・それが続いて気づいたら数年経っていて今に至ります。

そして去年の年末、友達が紹介してくれたあやちゃんと衝撃的に出会って!笑 2日後には一緒にYouTubeをやることに・・・

人生って本当何が起こるか分からないことの連続ですよね。でも私はそれが楽しいなと思ったりしています。

そもそも家族が『変』だったし、人生は必然のことしか起こらないと母から教わっていたので最後はどうにかなるでしょ!というのが持論です・・・


さて私の自己紹介をするにあたり外せないのが家族の存在。特に母。

中学生の頃突然占い師の方に弟子入りした母と先の事が少し分かる父。なんの才能もないよ、と言いつつ一度見たら全部覚えてる妹。4人家族です。(母もパンチが効いているけど、それ以上に父も妹も負けないくらい興味深い人たちです・・・それはまたいつかお話出来たらなと・・・)

母は見た目はファンキー、誰とでも壁のない付き合いをしいつも家には友達が遊びに来てました。私が小さい頃は占いでお小遣い稼ぎをしていたらしいのですが、私が物心つく頃には専業主婦でした(と言っても環境を考えるグループに所属したり、花を育ててたらいつの間にか花屋さんに株を卸していたり・・・普通の主婦ではなかったかな・・笑)

そんな母の口癖は『誕生日いつ?』(本人はそのつもりがないらしいのですが、とにかくいつも聞く。そして忘れる。)

誕生日を聞くなり、性格・特徴をペラペラ話すのです。それを聞いて育ったからか誕生日を聞くとどんな人かだいたい言える私がいます。(多分九九みたいなもの。)

少し大きくなると母のやっているタロットやホロスコープがどうも気になる・・・これは何?あれは何?と聞きまくりました。その度にこの星座はこういう人・こういう特徴があるよ!マークも教えてあげるね!など丁寧に答えてくれていたことを思い出します。

・・・・・・・・・

そして月日は流れ今占い師をやっている私がいます。

小さい頃から『誰かの役に立ちたい』と思っていました。特に困ってる人、悩んでる人。なので悩み相談はすごく受けてました。

実は私コミ力が低いです。ただ占いをしている時だけは上手にコミュニケーションが取れるのです。(今でもです、笑)基本一人がいいし、慣れた人、慣れた場所しか行かない、会わない。

なので子供ながらに相談(占い)をすることで人と仲良くなれると思っていたんだと思います。

だから占いとかスピリチュアルな世界は私にとって「人と関わる術」でもあり「やっていて一番心がキラキラ・ワクワクすること」なんだと思います。(もちろん嫌になる事もあるけれど)

今スピリチュアル業界?(っていうのかな?)では時代の転換期がキーワードになってます。(詳しくは省きますが、天体的にも変わる時で)

世界でも経験したことない出来事がたくさん起こっていますよね。どうなるか分からない未来に不安な人がたくさんいると思います。私に何が出来るかは分からないのだけれど、何かしらやらなきゃ!と今回noteを始めた次第なのです。

占いスピリチュアルを通して少しでも困ってる方の生きる道をアドバイス出来たらいいなと思っています。まだどんな事をnoteに書いてくかは決めていないのですが、少しでもお役にたてるヒントだったり、日常のたわいもない話だったりを書いていけたらいいかなーと思っています。

では今日はこのへんで☆   mami

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?