見出し画像

少しの変化が人生を変えると知った話。

こんにちは。
ミニマリスト熱に拍車がかかり何年も整えてきた結果、最近は思考のミニマル化に取り組んでいる私です。

必要な1パーセントに集中するために99パーセントを捨てるんだ!なんて極端なことを言っているのですが、だんだんと習慣化されてきて本当に人生に無駄な時間が減りました。

物も特に欲しいと感じなくなったので、もうこれは仏になれるんではないか?
なんて感じるほどだったのですが

最近ショッピングモールに行く機会があって秋物の洋服を見る機会が増えました。

(秋冬物って本当にかわいくて女子をよりかわいく見せてくれる物ですよね!)

そして見てるうちに突如、

「かわいくなりたい!」
「もっとおしゃれしたい!」

と久しぶりにかわいくなりたい欲がむくむくと沸いてきたのでした。

今まで服やコスメを見てもピクリとも反応しなかった心が一気に動き出したのです!笑


それ以来かわいい服をネットで見たり
おしゃれな人を探してみたり、
コスメのチェック、運動も本格的にスタートしました。

(ほんと火が付いた時の私って極端です。笑)

なんでもそうなのだと思うのですが
毎日同じ生活を淡々と続けていると本当の想いって見えにくくなるものなのですねぇ。。

私は仏に近づいたのではなくて
単にセンサーを鈍くしていただけなのかもしれません。

もちろんバランスがあるのでほどほどにしますが、
この久しぶりに感じたわくわくを大切にしていきたいなと思っています。

ちょっと街に出かけてみる
久しぶりの友達に会ってみる
知らない場所に行ってみる
新しい習慣を作ってみる

なんでもいいと思います。
人生が変わるなんて本当にささいなことだと思うんです。

そして変えられるのは他人ではなく自分自身です。

ぜひ自分自身で少しの変化を起こして新しい1日を始めてみませんか?

mami
-----------------------
🔯よしの真実まとめ🔯

占い予約➡︎ https://lin.ee/YbxZJoD

その他の活動はこちらをチェックしてね♡
➡︎ https://linktr.ee/yoshinomami1212

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?