改めて「占いってすごい!」と思ったことと昔話。

題名を読んで、占い師が何言ってるんだよ〜!と思った方。

確かに!!笑

占いの事は信じてるし、これで救われる方がいると思っているから何年も占いを続けているんだけど、そもそも飽き性の私が何年も続けているのは毎回何かしらの発見があるからでもあるのかなーと思います。

・・・・・・・・・・・・・

子供の頃から「精神と時の間」みたいなところで、常に生きるとは?自分とは?を自分自身に問いかけて生きてきました。(どんな子供なの?!笑) 

何でも真面目に捉えすぎる性格は日に日に度を越し、ついにはプチ拒食と過食を繰り返したり、気性も激しくぐちゃぐちゃな感情に、他人の感情も入ってきて、もう自分どこ?みたいな日常でした・・・

(だからこそ今『心を整えましょう」とうるさいくらいに言っています。笑)

さてそんな私にも転機が訪れます。25歳の頃。主人との出会いです。

ご飯を食べられないと言ってるのに「お願い!本当に美味しいから一口でいいから食べてみて」「体重の1キロなんて誤差」「他人なんて関係ないじゃん」など今まで私の中にない概念を、押し付ける事なくさらりと言うではありませんか。

最初は恐怖でした・・・今日はどんな太るものを食べさせられるんだろう・・・早く寝ないと肌に悪いのに朝方まで映画に付き合わされるのだろうか・・・

でも楽しいのは確かだし、頑張って付き合ってみたんです。すると数ヶ月後、体重をあまり気にしなくなった私がいたし、楽しいを選んだ方が肌にもいいかもしれない!感情の起伏もだいぶ中波くらいになりました。

今まで自分でかけていた呪いが魔法の様にとけていきました。

(それからは色々なことが楽しく感じ、自分の中のルールもどんどんゆるーくなっていっています。←継続中)

・・・・・・・・・・・・・・・

月日は流れあれから8年。今ではなぜあんな思考だったのか謎でしょうがないのです。

生きるのが本当に終わらない修行の様に感じていたあの頃。タイムトリップできるなら、あの頃の私に教えてあげたいなぁと思わずにはいられないんだけれど、あの一生懸命な過去があるから今のお仕事に繋がってるところもあるので、まぁ知らなくていいのかな。。なんて思ったり・・・

で、ここからが本題です。(長い前置きすみません。笑)

昨日の話です。YouTubeの撮影中何気なくしていた会話。

「数秘は名前でどんな人生を歩むかわかるんだよー」とあやちゃん。(まみあや占いチャンネルを一緒にやってる門あやちゃん。気になる方はプロフィールのリンクからYouTube & 門あやちゃんをチェック出来るよ)

「私の知りたいー!教えて教えて」と旧姓と今の苗字を伝えて、みてもらいました。

「旧姓の名前だと、人の影響を受けやすくて全部が他人軸だねー。生きるの大変だったねぇ」

「でも結婚してからは自分軸だね。自分の思った様にするね!笑」(確かこんなニュアンス。笑)

・・・びっくりしました。自分でもそれは大いに感じていたし、ホロスコープでもそんな感じを読み取っていたから。

あまり名前にフォーカスした事なかったけれど、名前でここまで変わるんだと初めて実感しました。

そして感じていた事を違う方向から指摘されて、やっぱり!と納得できる自分もいて。

改めて占いってすごいなぁーと!!!!!!!!!!

そんな発見がたくさんあるからこそ、占いってやめられないんだよなーと思った出来事でした。人生ってどこで何があるか分からないから面白いよね♡

日々占いを通して答え合わせをしてる気分です。笑

(とりあえず私も名前の出し方覚えようと思います☺︎)

mami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?