感じた事があなたの正解


最近の出来事から感じた事です。

年々アレルギーがひどくなっていて、はじめは身体に出ていた蕁麻疹が顔にも出て来るようになり、それを引き金に生理前になると顔の肌荒れが2週間ほど続くようになりました・・・😖

とは言え今はマスク生活だし前ほど気にはならないけれど、治るものなら治したい!!

という事でずっと調べているうちにある化粧品にたどり着いたのです。口コミもすごくいい!肌がツルツルになって光を放つらしい!

これだ!と思ったら我慢できない性分なので早速トライアルセットを購入。結構高かったけどキレイになれるなら、安いよね?と。

届いた初日。るんるんでまず化粧水。

ん?痛い。。。ヒリヒリする。。。でも我慢できなくない。荒れてるから沁みるのかな?なんて都合よく解釈し使う事1週間。

肌はよくなるどころか、ますます悪化してるように感じるし、相変わらず化粧水は沁みる・・・(でも好転反応がある化粧水だったので、それかな、なんて呑気に思っていました。笑)

でもやっぱり違和感・・・友達に相談すると「合わないんじゃない?」と一言。それでやっと違和感を受け入れました。

そうだよね。。

自分の感じた事が正解だってお客様にもいつも言ってるのに、心と身体の声を聞いてあげられてなかったのです。

占いの相談は結構この違和感に気づいてるのに、見て見ぬふりをしている人が多いなーと感じます。

だってもし彼がいなくなっちゃったら結婚出来ないかもしれないし(気が合わない、好きじゃないってなんとなく分かっていても)

将来どうなるか分からないから嫌いだけど今の仕事を続けた方がいい気がする(でも毎日楽しくない、私にあう仕事は何だろう?って考えてる)


みんな本当は気づいてると思うんです。私みたいに肌が痛い、とか我慢する事多いなー・・・とかなにかしらのサインを。。でも手放して後悔したらと思うと、このままでいいかってずるずるいく。

もちろんまだ決断しなくていい時だよって事もある。でも違和感を感じたなら飛び立つサインなんじゃないかなーと思うのです。

「違和感」に敏感に生活してみると、今まで見えていなかった事に気づいたり、心晴れやかに過ごせる日が増えていきます。(私も今回再認識したよ。笑)      

画像1

幸せだなって思える人が少しでも増えますように😊          mami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?