見出し画像

2022/6/13「1日1冊読めるかな」4C読書チャレンジ768日目❣️


                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
「宇宙が教えてくれる凸凹のあなたも素晴らしい」
魔女鈴 2022年5月 Amazon kindle Unlimited

❷[3POINT]
①時々やってしまう「逆引き寄せの法則」
これは引き寄せたいものの逆である望んでないものを引き寄せてしまうこと。私は意図せずにこれをやってしまった経験が何度もあるのです。
その一例が、私が車にはねられた事件です。
ありのままの自分を認めるということは、当時の私には一番苦しい作業でした。ワークの中で、「私は私」「ありのままで素晴らしい」と口に出すワークがあったのですが、私はどうしてもそれが言えなかったのです。
そして、追い詰められて最後には「生まれ変わりたいーー!!」と叫んでいました。
そのすぐ後のことです。まるで私のリクエストに神様が答えてくれたかのように、一歩間違えれば本当に生まれ変わってしまうような出来事が私の身に起こりました。

②癌が教えてくれたこと「癌3段活用」
1.がんばりすぎない
2.がまんしない
3.が(我)をはらない(自我を捨て、他の人たちの言葉にも耳を傾ける)
番外編:どんな時も、笑いの種探し名人でいる。
この体験でみなさんにお伝えしたいのは、時々自分の体に意識を向けて、優しくケアしたり、マッサージしたり、感謝の気持ちを送ってあげることです。
そして、がまんしたり無理をしたりして、体を苛めすぎないように気をつけてください。
いっぱい笑ってください。自分の体や細胞は愛情をかけるほどそれに応えてくれます。
もっともっと自分自身を愛してあげてください。

③「ありがとう貯金」を貯めていく
「ありがとう」
この言葉には不思議な力があります。その言葉を発したほうも、受け取ったほうもなんだか幸せな気分になるのです。
こうして常に「ありがとう」を言っていると、自分と敵対していたような人との関係も自然と穏やかなものになっていくこともよくあります。
そして「ありがとう」とたくさん自分から発していると、それは天で「ありがとう貯金」として貯まっていきます。そしてその感謝の気持ちが自分にいつか戻ってくるのです。
「ありがとう」と自分のものの見方を変えるだけで自分のまわりの世界は変わるのです。そして自分から世界を変えていくことで、未来も変えることができます。そしてそれが人から人へとつながっていった時に、その「ありがとう」の気持ちが幸せな輪になっていくと思うのです。

❸[1ACTION]
[衝撃を受けたこと]
「頑張りすぎない」「がまんしない」「我をはらない」
[実行すること=自分との約束]
「ありがとう」の口癖をさらに強化する。
[思いついたこと]
思えば、自分は「逆引き寄せ」ばかりしてきたように思います。
[そして…]
ネガティブな感情は、それほど強い影響力を持つのだと、実感しています。この悪癖を跳ね返し、ポジティブ思考につなげるためには、いつも笑顔で、笑いの絶えない日常を心がけることですね。今日も一日「ありがとう貯金」を増やしていきますよ。それを教えてくれた、魔女鈴さん、ありがとうございます。

❹[1episode]
私たちは、それぞれのお役目を持って、自分が決めたシナリオをクリアするために
地球に降りてきた「人生の旅人」
決めてきた課題をクリアするまでは、大いなる源に帰ることはできない。
誰もが完全じゃないと悩む時があるかもしれないが、完全じゃなくて完璧なのだ。
たとえ凸凹でも。それこそ課題!
すべての人が、ありのままでみんながみんな素晴らしい。
そして、凸凹の自分にピッタリの居場所が誰にでも必ず存在する。
あなたを待っている人が、場所が、必ずある。

*********************

ライン公式始めました。
下記のリンクよりご登録お願いします。

https://lin.ee/sOyijfl

*********************

おかげさまで、初出版でAmazon1位になりました。
「速く読めるは武器になる」
購入はこちらから。
読者特典は、30分無料個人セッションです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09W28ZD9Z

*********************
毎朝8:15から、クラブハウスでお待ちしています。
平日・土日ともに「1日1冊🌈聴く読書」で30分限定
金曜・土曜の夜9時から【週末の夜はこっそり真美世Bar 】

*********************

「1日1冊読めるかなチャレンジ」はFacebookのプライベートグループ
「朝喝!フレンズ」が原点です。
まずは、Facebookで、私の友達になってください。

https://www.facebook.com/groups/393086604875939/?ref=share

*********************

勇気と本気のチャレンジャー募集中!
「読書マラソン2022」
2022年1月1日スタートしました。
公開のFacebookグループを中心に活動しています。

https://www.facebook.com/groups/943313116279937/?ref=share

*********************

Facebookライブ「復活!朝喝ミーティング」
週末の朝9時30分から、お送りしています。
次回は、6月11日(土)浅井真美世のタイムラインで配信します。
私と一緒に、ライブ配信してみたい方は、メッセンジャーで連絡ください。

*********************

オンラインによる「パーソナルコーチ」を始めました。
まずは読書習慣を変えることから始めてみませんか?

詳細は、無料の個人セッション(Zoomで1回45分)にて説明します。
下記のリンクよりお申し込みください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/px7d4

*********************

アメーバブログでは、過去の記事が全部読めます。こちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/alteliebe42/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?