見出し画像

2023/1/26「1日1冊読めるかな」4C読書チャレンジ995日❣️


                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
「引き寄せの法則 見るだけノート」
望月俊孝 宝島社 2022年9月2日

❷[3POINT]
①人生を好転させる!引き寄せ体質の作り方
☆物質的次元だけでなく見えない次元にフォーカスする
私たちは、思考よりも行動にフォーカスしてしまう癖があります。しかし、行動にフォーカスした生き方は人生に制約をもたらします。
この宇宙には、物質的次元と見えない次元の2つの次元があります。
しかし、物質的次元だけにフォーカスしていると、あなたはどんどん自分の未来が物質的制約を受けていると感じるようになります。
「自分はこれだけのお金しか持っていないのだから」「これだけの時間しかないのだから」「自分はこんな見た目だから」と考えてしまい、変わろうとしないままどんどん時間が過ぎ去っていきます。一方、私たちが考えたり、思ったり、イメージしたりしてるのは見えない次元です。見えない次元に意識をフォーカスすると、そこには限りない自由が広がっています。あなたが繰り返し思考したこと、強く信じたことは、現実になろうとするからです。引き寄せや創造は、見えない次元で起きたことが物質的次元に反映されているのだということを思い出しましょう。

②ようこそ成功者の世界へ 人とお金を引き寄せる法則
☆1日15分の投資が理想の未来を引き寄せる
富裕層は、一般層の人よりも余暇活動に積極的に取り組んでいます。あなたも、投資のつもりで1日15分の勉強にチャレンジしませんか?
1日=1440分、その1%=14.4分(15分)をあなたの成長ポイントに賭けてみませんか?
1日1%くらいなら工夫とやる気次第でなんとでもなりますよね。
「若いときにもっとしっかり勉強しておくべきだった」というのは、社会に出た大人にとって共通の思いでしょう。もし、自分の価値を上げることに取り組んでいったら引き寄せる未来も変わります。
世界一の投資家、ウォーレン・バフェットも
「最終的にそのほかのどのような投資にも勝てる投資は、自分自身への投資だ」と言っています。
あなたも、無駄に費やしている時間を見つけて、1日15分でいいですから勉強や瞑想のために使ってみてください。それが積み重なって、あなたの価値につながるはずです。

③好きなことで生きていく! 仕事を引き寄せる法則
☆「当たり前」のことを「当たり前でないレベル」で徹底する
人生の目標が明確になっても、多くの人は、なかなか第一歩を踏み出そうとはしません。明日、明後日、来月と、先延ばしにしてしまいます。
その理由は、考えている「はじめの一歩」が大きすぎるからです。せっかく「宝地図」を描き、ゴールが明確になっても、人が日々進めるのはわずかな距離です。大きな一歩という考え方を見直して、ほんの半歩、ちょっと踏み出すだけでも素晴らしいことだと考えましょう。小さな行動や考えが苦手でも、今やっていること、当たり前のことを「当たり前でないレベル」の愛やワクワクで、誠実さで、丁寧さで、情熱で徹底すると、着実に前進しはじめます。

❸[1ACTION]
[衝撃を受けたこと]
「引き寄せや創造は、見えない次元で起きたことが物質的次元に反映されている」
[実行すること=自分との約束]
「当たり前でないレベル」の情熱で徹底的にやる。
[思いついたこと]
自分のやってきたことが、すでに「当たり前でないレベル」に達してしまいました。
[そして…]
毎日、毎朝、元気になる文章を読み、タイピングしながら、その日の一歩を踏み出す勇気をいただいてきました。この習慣の積み上げが、「目に見えない次元」を理解し、活用していく基礎となったのです。もう、誰かに頼る必要はありません。これが本当の「自立」なのだと思います。今度は、皆さんが「自分自身で、人生を切り拓く力」を得るために、お手伝いをしていきます。

❹[1episode]
☆ようこそ成功指定席へー人生のMVPを思い出そうー
人は誰でも「成功指定席」を持っています。人生のMVPを大事にしながら、人生の10大要素を活かして指定席を探してみましょう。
人はソースとつながり、その一部として、無限の可能性を持って生まれてきています。
可能性の塊として、素敵な未来を創造するうちに、最終的にあなたにふさわしい成功指定席が見えてきます。
この成功指定席は、誰にでも用意されています。あなたの能力や資質を存分に発揮でき、多くの人に愛される専用の指定席です。
しかし、迷いながらようやく辿り着く人もいれば、残念ながら見つけられずに人生を終えてしまう人の少なくありません。
果たして指定席(人生の目的)は、どうすれば見つかるのでしょうか?
その答えは、ソースとつながることです。
また、人生の10大要素から探ることもできます。
10大要素とは、①魂、②心、③体、④言葉、⑤思考、⑥行動、⑦感情、⑧お金、⑨時間、⑩人脈です。
この人生の10大要素を向けていく先が
ミッション(M)=天命・使命、ビジョン(V)=人生の目的、パッション(P)=ワクワクする状態です。これが重なった一点にエネルギーを注ぐと、誰でも特別に用意された成功指定席が見つかります。
今、目の前のテーマで、あなたの愛を広げていきましょう。
「引き寄せの法則」で集い合う人々が必ず現れます。
そして、ますます素敵な人生を歩んでいこうではありませんか!

*********************

ライン公式始めました。
下記のリンクよりご登録お願いします。

https://lin.ee/sOyijfl

*********************

おかげさまで、初出版でAmazon1位になりました。
「速く読めるは武器になる」
購入はこちらから。
読者特典は、30分無料個人セッションです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09W28ZD9Z

*********************

「1日1冊読めるかなチャレンジ」はFacebookのプライベートグループ
「朝喝!フレンズ」が原点です。
まずは、Facebookで、私の友達になってください。

https://www.facebook.com/groups/393086604875939/?ref=share

*********************

勇気と本気のチャレンジャー募集中!
「読書マラソン2023」
2023年1月1日スタートしました。
公開のFacebookグループを中心に活動しています。

https://www.facebook.com/groups/943313116279937/?ref=share

*********************

アメーバブログでは、過去の記事が全部読めます。こちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/alteliebe42/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?