見出し画像

あの日の記憶をなぞって。

きのう、娘と車で20分ほどひたすらYOASOBIを歌いまくっていた。

娘はたしか「アイドル」きっかけでYOASOBIの存在を強く認識しはじめ、少しずつ彼らの曲をさかのぼりながら「これもYOASOBIだったんや!」という発見を楽しんでいる様子。

同じようにYOASOBIをよく聞くお友だちの影響もあってか、最近とくに熱が高まっている。ikuraちゃんの声がかわいくて好きらしい。

思えば娘が3才くらいのころにも、よく「おかあさんといっしょ」の”だいすけお兄さん”と”たくみお姉さん”が歌うCDを車内でかけ、一緒に大声で歌っていたなぁ。と、ふと当時の記憶が浮かぶ。

当時のぼくは「大きくなってもこんなふうに一緒に歌っていそう」と、なんとなく考えていた。

そのことを、「あの夢をなぞって」を歌いながら、ふと思い出す。

同じ車。
同じ席にすわって。
今よりもまだ細く幼い声で元気よく歌う娘の姿と、8才になった娘の姿が重なった。

「うん。正解。たしかに同じように歌ってるよ」

当時のぼくと答え合わせをしながら、2人で熱唱を続けた。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?