見出し画像

意味なく新しいノートを買った。旅するような気持ちで。

久しぶりに烏丸通りを御池から四条通まで歩く。

遅刻しているにもかかわらず、ゆるい作業会であることにかまけて少しだけ寄り道。

ふらっと新風館に立ち寄り、トラベラーズファクトリーという雑貨屋さんの“トラベラーズ”という文字に吸い込まれて店内へ入ってしまった。

まるで駄菓子を選ぶような気持ちでふとパスポートサイズのノート売り場をじっと眺める。

ただただ思いつきで、ただただ気の向くままに、クラフト紙の無地ノートを手に取り購入した。

意味なく新しいノートを買いたくなるとき。
それは決まって新しい何かの訪れを心が待っているときだ。

根拠のない晴れやかな気持ちで、コワーキングスペースまでの道を軽やかに歩いた。

約束の時間はとうに過ぎている。
今日はそれでいいんだ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?