見出し画像

ちょうどいい 今

オレンジ色の胡蝶蘭
頂いたのはさらにその2年前の令和元年の夏
人生初の写真詩の展示会での時でした


2年前に発行した
〝ココロの泉 言の葉の森〟第30号より

2年後の2024年に作品展⁈
どうなることか、全く想像もできないままに決まったのでした。

2024年5月1日
昨日、展示スペースとなるカフェに一人座って静かなひと時を過ごしました。
展示予定の作品コピーをテーブルに置いてみて、イメージを膨らませました。

ここでいい?
居心地はどう?
こころと作品との対話。
徐々に場に馴染んでいくこころ、体。
それに従って、作品たちも
ほっとし始める・・・

令和6年5月2日
またまた2年ぶりの開花です!

今朝、胡蝶蘭が咲いていました!
ああ、このタイミングなんだ!
なんということ!
まさに 今
ちょうどいい時!

⭐️写真詩の展示のご案内⭐️

会期:5/25(土)〜6/21(金)
  月土日 11:30〜18:00
     火〜金11:30〜21:30

会場:淡路町カフェ カプチェット・ロッソ
    千代田区神田淡路町2-1
      クオリア御茶ノ水1F
  東京メトロ丸の内線淡路町駅・
  都営新宿線小川町駅 A5出口すぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?