見出し画像

毎月22日はショートケーキの日って思いついた人ほんとにすごーい!

知ってましたか?
毎月22日はショートケーキの日なんですよー。

その理由がすごいんです!
カレンダーを見てみてください!

22日の上は15日になってます。
そう!上にイチゴ(15)が載ってるからなんですって!

当たり前ではありますが、これ、毎月なんですよ!

もう、このユーモアと可愛さ♡
大好きです。

誰が考えたんだろう〜
超絶リスペクトです!!!!

きっと思いついたとき、興奮しただろうなあ〜
と、想像すると私までドキドキしちゃいます。

わが家にはまだ先日作ったウィークエンドシトロンがあるので、

今日はショートケーキはいただきませんが、
○○の日があるのってワクワクしますよね♪

前職のアクセサリーの会社で、
カップル向けのジュエリーのプロモーションとして「ペアリングの日」をもうける企画を考えました。
ちなみに8月8日。横にしたらベアリングっぽいでしょ!笑

ペアリングの日のビジュアルのデザインも担当しました♡


調べると、長野県に一般社団法人日本記念日協会というところがありまして、かなり大きな企業も、オリジナルな記念日をその協会に登録していたんですね。

登録料は1件15万円です。
賞状みたいなものが届くのとHPに掲載してもらえます。

このビジネスがまたすごいなあ、、と思ったんです。勝手に制定して名乗ってる記念日より、何か拠り所がある方がいいという気持ちのツボに刺さって上手くいってるんだろうなあ、と。

いつか私も11月27日「いいツナの日」と、2月7日「ツナ祭り」を登録しよーーっと!笑

ワクワクするアイデアが本当に大好きですー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?