見出し画像

【ブログ初心者向け】最速で初収益を出すための手順を解説します【ブログのみで2か月間で収益4桁を達成

このnoteでは、副業としてブログのみの集客によって収益化に成功した内容をくわしく解説していきます。
◆更新履歴
2020-05-09 note公開

こんにちは、「まみと」といいます。

数あるnoteの中から、本noteを選んでいただきありがとうございます。


本noteでは、以下の悩みを持っている方を対象としています。

◆想定している読者
・ブログでのアフィリエイト収益がない


本業で働きつつ副業のブログで初めてのアフィリエイト収益を上げるために私自身が実際に取り組んだ内容と、これまで読み込んだブログおよびアフィリエイトに関する情報をくわしく解説していきます。


アフィリエイト収益以外でも、ブログは他のツールと連携することで収益を上げる方法がいくつもあります。

例えば…

・TwitterやFacebookとブログを連携して有益な情報(商材)を提供する
・ブログとコミュニティを連携してイベントによる収益を行う
・ブログとメールマガジンを連携して定期的かつ継続的な収益を行う

ただし、上にあげた方法は「継続力」が必要です。
Twitterのツイート、Facebookの投稿、コミュニティの運営、メールマガジンの発行など、ブログ以外に作業が発生し続けます。

そう、ブログ以外の作業が発生し続けるのです

いつまでも更新されない投稿には魅力はありませんよね。
魅力のない情報にお金を払う読者はいないのです。
もし「ブログ以外の作業も収益のために頑張れる!」という方は上記の方法を試してみるといいでしょう。

残念ながら私には人を惹きつけるような発言力が無く、本業もあることから副業に割り当てれる時間が少なく、ブログ以外の作業をするとブログの更新が止まってしまうため上記の方法を頑張ってみましたが無理でした。


そこでアフィリエイト収益です。


アフィリエイト収益は記事を書いておけば自動的に収益が発生します。
ブログの執筆のみで収益を継続的に発生させることが可能です。
ただし、収益が発生するためには記事が読まれないと意味がありません。
本noteは、読まれるための記事を書く前準備について分かりやすく解説します。

◆本noteの内容
アフィリエイトで素早く収益化するための準備
 ・キーワード選定

また、本noteはどんどんコンテンツを増やす予定です。
今後のブログの収益化の情報も随時更新していきますので、あなたのブログ運営を少しでも支えていければと思います。


実績を元に記事にしていますので「WordPress」の内容を例にあげていますが「はてなブログ」でも同様のやり方でアフィリエイト収益を上げることはできます。

◆ブログ主の実績
2019年12月 はてなブログ開設
2020年01月 はてなブログproに移行
2020年02月 WordPress開設
2020年03月 WordPressにて本格的にブログを執筆開始
2020年04月 アフィリエイトにて初収益


こちらは私が運営しているブログの検索によるアクセス数です。
期間はブログを開始してからの2か月分です。
徐々に右肩上がりになっているのが分かると思います。

画像1

ちなみにドメインパワーなどは現在も低いままです。
ドメインパワーが低くても収益化はできます。※実証済み
収益記事の検索キーワードで1位を取ることもできます。※実証済み

画像2


では、0を1にする体験をあなたにお届けしていきます。


-----------------------------------------------------------
ここからは有料とさせていただきます。
-----------------------------------------------------------

ここから先は

6,091字 / 22画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?