見出し画像

人生が大きく変化する直前のサイン

つい先日
「好きな食べ物ってなに?」と
聞かれたとき

うーーーん。って詰まってしまった。

思いつかなかった。

ではなくて
思いついたのが
ファラフェルとか中東料理だったり
ベジタリアンの食事。

だから
ちょっと違うかなと一瞬思った。

正直、好きといえるほど
食べているわけでもないし
好きって言っていいのかな?と
一瞬、答えに迷ってしまったの。

でも、いま心が一番惹かれる食べ物。

今私の好きな食べ物は
中東料理とか
玄米菜食とか
なんか「いつもと違う」やつだ。


私の経験からいうと
人生が大きく変わるときって
食が変わる。

子どもが小学生になりたての頃
マクロビにはまった時があった。
玄米を炊いたり
テンペでから揚げ作ったり。
なんだかんだやってたら
イギリスに住むことになった。

そして
今みたいに、なんでか分からないけど
中東料理(レバノン料理)にハマって
仲の良い友達と
いろいろ食べ歩いてたら
帰国することになった。


たまたまでしょって言われたら
そうなのかもしれないけれど

We are what we eat.
(私たちは食べたもので出来ている)

食べ物がかわると
私というボディーを作ってる
成分がかわる。
栄養のバランスもなんだか変わるんだろうし
食べるもので
気分も変わったりするでしょ?

ただの食べ物
されど食べ物

しかも
自然と何となく嗜好が変わる。
自然と、気付いたら。が、ポイントかもしれない。

もし、最近
よーく考えたら
なんだか好きな食べ物変わったな。とか
いつもと違うものが食べたい。って感じてたり
食に興味が出て来たりしてたら

それは大きな変化の前兆だと思って
間違いないんじゃないかな。

身体がくれるサインなんだと思ったりしてる。

City Bakeryのファラフェルサンド

【お申し込み受付中です】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?