見出し画像

運命を受け入れた


こんにちは🌹
片岡真実です。

昨晩、子供の描いた絵が目に入ったんです。

祷吏&ママ&悠吏
5歳の天才画伯です。

現状、離婚後、子供の親権は父親に。
清水に身寄りがない私は無力でした。
親権という言葉が本当に憎たらしくて
大嫌いです。

本当に昨今までは、自分の人生や感情を
犠牲にしてでも父親と子育てパートナーとして
子供が育つまで仮面を被ろうと一年にわたり
説得しました。

しかしどんどん溝が深まり、離婚後5回しか
子供に会えていませんし
今月も有給取得していましたが
すっぽかされました。

私は子供たちの教育や心情を優先できない
父親の元に子供を置いておきたくないと
子供に寂しい思いをさせたくないと
必死でした。

なんで子供たちの運動会や遠足や旅行に
他の女性が行くのかも許せませんでした。

Beauty Japanのインスペ中もLINEの中で
酷い言葉で子供を人質にとられながら
私の心を弄ばれていました。

もう、めちゃくちゃ苦しかったです。

でもね、子供たちの絵が目に入って
天の声が降りてきたかのように
「私はこの子たちと絆で繋がってるから大丈夫」
と思いました。

私が父親の理不尽に耐えながら会う約束をし
悪態つかれながら過ごす時間は拷問でした。
もう会いたくないけど子供には会いたい。
でも親権争いで子供たちにとって大切な
父親は奪いたくない。

ならば、子供たちが大きくなるまで待とう。
父親はもういい。

実は昨晩なぜか心からフッと
切り離すことができました。
というか切り離す作業が完了しました。


私は子供たちとの日々を求めるけどそれは

運命に逆らっている

と感じました。
こうなってしまったのも運命、
運命を受け入れて次会える時には
最高のママで会いたいな、と。

ママ頑張るね。

一番の宝物。順位不動。

それでいくと離婚後一年経とうというところで
Beauty Japan からスカウトがありました。

私は人生変えたくて有無を言わず飛びついた。

よく「熱量落ちないのすごいね!」と
お声いただけるのですが
本気で人生変えにきてるから熱量は落ちません。

─Beauty Japanでどう人生を変えるのかって?

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2023の
エリア大会のテーマは「ミライクリエイト」
自分の未来の準備をしていくのです。

もちろん、グランプリを獲得すれば
知名度も上がり活動幅も拡がるけれども
その前提に何を持ってして活動幅を拡げるかが鍵。

私1年前は飲食店経営をしていて
セラピスト歴は浅いし
チャレンジングな20代を送ってきたから
いろんなこともできるし…
本音でいったら挑戦中に父親と和解交渉できたら
飲食店として再出発できるのでは?とか。
現在地でのブランディングがガタガタでした。

私自身がエピソードが沢山あるから
大切なことが埋もれてしまうのです。

でも自分自身と向き合い、運営の方々からの
アドバイスもいただいたおかげでようやっと
掘り出し作業も完了しました!

私は健康を武器に生きていく。

社会問題、社会貢献、人の一生、人の悩み
突き詰めれば全ては健康が欠かせないテーマ。

─健康って広いよね。ジャンルは?

私のツールは予防医学
5年前には予防医学のライターをしていて
現在ではフォロワー合計10万超のアカウントに!
人間、体壊してから自分のこれまでを後悔する
その当たり前を変えていくことが私にできる
社会貢献なんです。使命です🫶

─予防医学をどう拡めるの?

とりあえず2023-2024未定までは
お身体への直接アプローチと
カウンセリングの形成に集中します。
かつてずーっと何個も仕事を受注掛け持ち
していたから集中してこれだけというものが
ありませんでした。
セラピストとして予防医学をお伝えする
これが短期目標です。
(長期目標では法人会社設立し、
予防医学セラピスト講師として講演や
育成に励む傍ら自社エコツールと県内産
健康アイテムを集めたECサイト運営をしたい)

─その暁にはどういう姿になってるの?

誰にも寄りかかることのない
精神的、肉体的、経済的に自立した女性。
アップデートされた新時代の女性モデルのひとりになりたいの。

「うちの旦那、そんなもらってないからさー」
あなたが稼ぎなさいよ。
「全然ママの休日なーい」
公的機関活用して。
「そんな余裕もないし」
あなたが稼ぎなさいよ。
旦那の収入によっかかりなさんな。
「旦那が反対するのー」
あなたのためにあなたが意思決定しなさい。

結婚して、互いのライフタイムを譲歩し合うのは
とても素敵だと思うけどいつの間にか
負の貯蓄してませんか?

あとあと「全部旦那のせい💢」と
ならないように。逆も然り。
「全部こいつと結婚したせいで人生狂った」
とならないように。

どんな状況でも雨にも風にも負けない
自分を作る自立女性へとアップデートしていきます。
その台頭になりたいのだから、今私が
成長して実践していかないとと思うと
歩みはまったく止まりません。


「離婚」
私にとってはポジティブなことだったと
改めて思います。

「子供」
私にとって人生で一番辛かったですが
運命を受け入れることがようやくできました。
改めて自分と向き合う時間が増えたおかげで
人生に真剣に本気になれています。

これが挑戦中に得られただけでも
私にとって素敵なギフトですが
この抱いた思いで日本大会どこまで行けるか
挑戦したい。自分を確かめたい。

あと7日間。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▶Instagram
Beauty Japan挑戦中の
写真を更新中📸
threadsは気ままに呟いてます🗣︎💕︎
フォロー、いいね、コメント、保存を
お願いします🫶💓
▶Facebook
Beauty Japanの活動報告
スポンサー企業様、応援者様について✒️
お気軽に友達申請、いいねをお願いします💓
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
noteのフォロー&スキもお待ちしてます🫰💓
フォロバいきますね〜🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?