見出し画像

ただの日常#44 社会人の怠惰な朝活勉強と読書『5/15(日)~5/21(土)』

ほぼ勉強していない一週間でした

画像11

もはや食べただけの記録(笑)

5/15(日)

相方さんちからの帰りにもはやルーティーンの百均へ(笑)今日はキャンドゥ
お目当ては、YouTubeで見た、無印風キッチンタイマー
残念ながらなかったですが、、、

画像3


300円で大きめ電卓あったので予備に買っておきます。
仕事でも電卓使うので一応2つ持っていますが、1つは会社に置きっぱな1つは家に置きっぱな。簿記勉強用に予備欲しかったけれど、意外と電卓高くて数千円するしと思い、余計には持っていませんでしたが300円なら、安心を買うには安いと思い買いました。本当は使い慣れたものがいいはず(普段使いと同じものがいいとは思う)ですがそこはご愛嬌
写真見た目はそんなに悪くない。出したら質感とかちゃちいのがわかります(笑)でも結構可愛いと思う。あくまで予備なので満足です。


5/16(月)

画像2

最近、夜のソシャゲタイムが増えてきたので、夕方少しでもお勉強。ご飯炊けるまで、、、


5/19(木)

画像1

んーヤクルト1000飲んで何週間か経つけれど全く睡眠の質がよくない。今日も今日とてブドウ


5/21(土)

画像4

今日は相方さんの誕生日なので、朝はまったり。今週は、ゲームと読書で殆ど勉強せず。。。

画像5

ちょっとでも英単語

画像6

小腹がすいたので冷凍たい焼きと小説

そして今日も百均へ。本棚買ったけれど我が家漫画本も多いので漫画本はベッド下へと思いお試しでケース買いました。じぶんち用と相方家用に夏用スリッパ。ふくらはぎが疲れるのは運動不足か。。

画像7

ついでに、アップルパイ購入

画像8

浅型の方に漫画と小説収まりました🙆

読破書籍

画像9

Kindle本も読んで、よく読んだわー

課題図書

画像10

今読んでいる小説(左)と、YouTubeで見たビジネス書。コロナでもぅニュース信じていないですが

はい。明日からは心を入れ替えるわよー

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?