見出し画像

ただの非日常『社会人の週末ドライブ』呼子編

すっかりコロナもおさまり、テレワークは二度とできなそうな弊社。転職して4年目の今年度は、例年以上に忙しいの確定していて、ひたすらだらだらしてしまっている社会人です😭週1時間も勉強していないダメダメさ。ゲームとアニメしかやっていない。。。

ただ、旅行は好きなので月1位は遠出しようと思っています。

週末は七時から呼子へGo🦑
福岡からだと日帰りでいける観光地が本当にすくないんですよねぇ


朝市で、うにでも食べようかと早出をしましたが

衛生面がちょっと気になる見た目だったのでやめました笑
相方は好物のさざえ


イカやさん開くまで、何しよーてことで2000円のイカ丸てお舟に乗って、七つ釜観光してきます。

天気悪かったですが、まぁ暑いよりは。思ったより透明度高いし、洞窟の壁が角材がつまってできた(語彙力)みたいで、何でそんな層なのか気になりました。

陸に戻ってどのお店にしよーかなと思ってうろうろしてたら。。。
コロナの影響で、チョイスしていた何軒かの店の前に、、、現在閉業中の張り紙が、、、

絶望のなか更に徘徊して、駐車場近くのお店に

2二人前活き造り 二人で7千円

呼子のイカの透明さ。甘い。歯ごたえあり。
当たり前ですが、普段食べるイカと全く違います。高いだけある。

〆の天ぷらも絶品です

特に観光地もないので、早めに帰ります。
すでにお腹はパンパンですが、呼子から福岡への帰り道といえば

虹ノ松原ですよねえ。そしてそこの唐津バーガーですよねぇ

ぶっちゃけ、私は一口でギブアップ。晩御飯も食べられないほどお腹いっぱいになりました。

近場で、自然と美味しい食べ物満喫できた週末でした。

来月の日帰りどこにしよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?