見出し画像

文章が下手なおばさんがあえてnoteを書いてみる

いきなりですが、タイトルに書いてある通り私は文章を書くのが下手です。笑

昔はmixiに日記を毎日書いてたり、文章書くの嫌だという気持ちがなかったんですが、もともと語彙力がないことと、漢字の読みも間違って覚えてたりすることも多くて、歳をとるにつれて長文を書けば書くほどボロがでるというか、バカがバレるというか…笑。

そういうのが恥ずかしく感じて以来、文章を書くということ自体に苦手意識ができてしまいずっと避けていたのですが、苦手だからこそやってみたら何か発見があるかも?ということで、登録してみました😌

恥ずかしいことほど晒していこうとしてる3●歳…


私は特別何か人より優れたものはない普通のパート主婦で、二人の息子を育てております。あえて何かできるかと言えば、たまにイラストを描いてお金をいただくことがあるくらい。


私よりも息子の方が私のことわかるんじゃない?と思って、長男に「もし、人に長男のお母さんってどんなひと?」って聞かれたらなんて答える?って聞いてみたら

画像1

え、なんでよ。めちゃくちゃ怖いとか?!怖いけど←

めっちゃ怒るとか?!怒るけど←


長男「いや、なんていうか…」

画像2

​現代っ子。笑


そこ気にするんやwwww 

そんなんええから教えてよ!って言ったら「絵がうまい人」って言ってくれた。可愛いかよ。笑


息子たちのことも書いていけたらと思ったけど、個人情報気にしてることがわかったからたまに登場させるくらいにしときますね。笑


ちなみにnote に何かこうとかまだ特に決めてません。

絵のこととか、好きな音楽のこととか、子供達とのおもしろかったこととか、ゲーマーじゃないのにハマったゲームのこととか、特にこれと決めず思いついたら文章にしていこうと思います。😌


アホなこと言ってても生暖かく見守っていただければ嬉しいです🙏笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?