見出し画像

WEEKLY BLOG vol.15

最近訪れた場所、してたこと、好きなもの…などなど
都内に住む20代後半の女性のリアルをお届け。

今日のテーマは ‘HAVING FUN BY MYSELF #2’ 。
WEEKLY BLOG vol.5で書いたように、私はSNSを最も手軽な娯楽として日々楽しんでいる。
そのブログの最後に、InstagramやYouTubeのおすすめアカウントも紹介したいな、とぼやいていたと思うのだが、早速その思いつきを形にしたいと考えたわけだ。

ファッションが大好きな私にとって一番アイデアがもらえる場所は、Instagramだ。
今や(大げさでなく)どんなブランドも人も情報発信のツールとして活用しているので、ファッションについて何か知りたいことがあればGoogle検索より前にInstagramのアプリを開くことも多い。
もし自分のファッションのテイストがガラッと変わっても、同じアプリからいかなる情報もキャッチできるのは画期的だと常々感じているし、
それに加えて私はファッション好きであるが故に洋服を買う時はかなり堅実になるタイプなので
「本当にこれを買って自分のワードローブが豊かになるかな。」「このアイテムは本当に自分の気分とシンクロしているかな。」
という確認作業をするときにも非常に役立っている。

さて、そんな私の最近のファッションアイコンは海外のインフルエンサーたちだ。
インターネットのおかげでファッションのトレンドはなんとなくボーダーレスになってきている気がするが、それでもやっぱり日本とそれ以外の国とでは文化や感覚に違いがあるように思うし今の私はどちらかというと海外の価値観が反映されたファッションにときめくことが多い。
(ミニマルなのが気分みたい。)
なので今回は、私のたった今の気分にドンピシャで、かつ大人気のおしゃれさんたちをリストアップしていく。レッツゴー!

●Alexa Chung
おしゃれセレブとして殿堂入りしている彼女のスタイリングは間違いがない!ファッショナブルだけど、リアルクローズのエッセンスもあるのが◎。


●Angelica Barwich
カジュアルでスタイリッシュなのに力みすぎていない、というバランスが素晴らしい。結構同じアイテムが繰り返し出てくるので着回しやお買い物のヒントも得られる。


●Claire Rose Cliteur
シックな色使いとクラシカルな装いが彼女の住む街並みとすごくマッチしていて素敵。どんな年代の人にとって参考になるはず。


●Reese Blustein
彼女自身はアンニュイで、アウトフィットはフォトジェニック。色々なアイテムを使いこなしているのがすごいしインスピレーションももらえる!


以上が今の私が一番影響を受けているファッショニスタたちだ。
他にも普段見ている海外の方はいるのだが、かなり厳選して紹介させてもらった。
これから夏のセールもくるのでもっとたくさん情報収集していかなきゃ!


参考になったら嬉しいです。インスタグラムではOOTDを中心に投稿しておりますので興味のある方は是非覗いてみてください。

Twitterも始めました。思ったこと・感じたこと・好きなことをよりスピーディに、カジュアルに。


♡今日のおやつ


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?