見出し画像

WEEKLY BLOG vol.12

最近訪れた場所、してたこと、好きなもの…などなど
都内に住む20代後半の女性のリアルをお届け。

今日のテーマは ’My Restaurant List #3’ 。
私のお気に入りのレストランやカフェを記録していく。

第3回は、

梢/パークハイアット東京

パークハイアット東京にある日本料理店。
結構前に彼のお誕生日のお祝いで利用させてもらった。
最高級ホテルにふさわしい雰囲気と料理で、素晴らしい時間を過ごすことができた。

まずはパークハイアットの重厚感のあるエレベーターで一気に40階まで昇っていく。
のフロントはコンパクトながらシンプルで洗練された作りだった。
アウターを預かっていただき、着物をシャンと召したスタッフの方に案内されると、吹き抜けの高い天井と大きな窓が広がる(入り口とは打って変わって)開放的な内装がお出迎え。

席からも新宿を見渡すことができた。
色々な夜景を見てきたが、私は東京の夜景が一番綺麗だと思っている。
個人的ナンバーワンの夜景を眺めながら料理が運ばれてくるのを静かに待った。


最初はシャンパンで乾杯。
しかし今日も今日とて車移動だったのでノンアル。

それでは美しいコースの料理たちをどうぞ!
●先付

●お椀

●造り

●八寸

●焼物

●進肴

●食事

●デザート


全ての料理が「これぞ大味必淡!」といったものであった。
旬の素材が最大限まで生かされていて、器もバラエティ豊かで見た目も楽しい。
シックで静かな空間も日本らしいなと思えた。
もし大事な人をおもてなしするのであれば是非一度検討に入れて欲しい名店。


参考になったら嬉しいです。インスタグラムではOOTDを中心に投稿しておりますので興味のある方は是非覗いてみてください。

Twitterも始めました。思ったこと・感じたこと・好きなことをよりスピーディに、カジュアルに。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?