見出し画像

マウントジーンズ那須

535日目。

那須2日目。

当日の朝になってもノープランな人間ふたりと犬一匹。

はてさて、今日は何をしようかな?

*

朝ごはんを食べているときに、ペンションのママさんが「マウントジーンズ那須のゴヨウツツジがきれいな季節ですよ」と教えて下さいました。

ならば、行ってみよー!

というわけで…。

やって来ました!
マウントジーンズ那須。

顔ハメパネルはやる派です!

ゴンドラで山頂まで行くと…。
ドッグラン、カフェ、ハンモックやツリーハウス、展望台などがあって、自然の中でのんびりのびのび過ごせるところになっています。

ゴヨウツツジ。

背の低い木ではなく、桜の木のような背の高い木で、白くて小さなお花を咲かせるのですね。

名前がわかりませんでしたが、これもかわいいお花?でした。

ウグイスや他の鳥たちも、とてもいい声で鳴いています。

声が聞こえるたびに「いい声で鳴くねぇ!」と話しかけてみました。
(伝わっているかはわかりません)

山頂カフェにて。

こちらのカフェ、テラスだけでなく店内もわんこOK!
(一般のお客さんとわんこ連れのお客さんはエリアが分かれている造りになってました)

わんこと行ける美術館や牧場もよいけれど、今のわたしたちは、自然の中でぼんやりのんびりできるところの方がよかったので、まさにぴったりの場所でした。

なりゆきまかせでしたが、なかなかいい旅でした〜。

サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。