見出し画像

わたしの登場曲。

仲よくさせていただいてる石元みとんさんの初企画に参加させていただきます!


今まで、好きなアーティストは誰ですか?とか、好きな曲はなんですか?とか、そういう質問はよくあって、その時その時で考えていたけど、「自分の登場曲!」は考えたことがなかった。

わたしにとって音楽はとても大事で、それなくしては語れない人生を、長いこと送ってきたので、大切な曲はたくさんある。この音楽と出会わなければ、今の自分はないって思うこともよくあるし。

だから、数えきれないくらいのたくさんのなかから、絶対に欠かせないアーティストを決めてみた。

出会った順に書くと、
忌野清志郎さん。SUPER EIGHT(関ジャニ∞)。森翼さん。

大好きな曲ばっかりのなかで、特に好きな曲。これ、わたしのことですよね?みたいな曲。
あれこれ考えて、それぞれ一曲ずつ決めてみた。


そこで大問題発生!!


切ない曲ばっかり!!!全部、寂しげな曲ばっかり!!!

みとんちゃんのこの企画、「テンションあげてこ!」ってタイトルなのに!

そうだよね。登場曲だもんね。あがる曲だよね。

スーパーエイト♾️さんなんて、あがる曲ばっかりじゃないの?って思うんだけど、わたしがいちばん好きな曲は、「イエローパンジーストリート」って曲で、サビは、🎵君が泣いていないか 泣いていないか心配だ🎵って。
うーん。これで登場しても、弱そうだよね。
登場曲ってやっぱり、「お!ホームラン打ちそう!」みたいなのがいいよね。

困ったな。どうしようかな。




めちゃくちゃ悩みました。
毎日いろんな曲を聴いて、登場曲にふさわしい、テンションあがる曲を探してました。
わたしっぽい曲×テンションあがる曲。

全然見つからない。笑

そんなわけで、こんなに遅くなりました。
みとんちゃん、ごめんなさい。


結局、この曲しかないなーってなりました。

RCサクセションの超代表曲の「雨あがりの夜空に」です。

コンサートでこのイントロ聴いたらもう、テンションあがりまくりだもんね。


とはいえ、このイントロとともにわたしが登場するのは、あまりにも似合わないんだけどね。


大変遅ればせながら、この企画に参加させていただきました!

みなさんの登場曲も、これから楽しみに読ませていただきますね!


ヘッダーは、きれいな月を撮ろうとしたのに、全然映ってなかった夜空の写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?