見出し画像

時間は僕を救いはしない この体が痛みを代謝する。

LOVE

この体は「年齢×365×3食」の食事を消化してきました。
そうやって、全身の細胞はおよそ3年をかけて全て入れ替わってるんだそうです。
「時が経てば悲しみは癒える」なんてよく言いますが、本当に自分の苦しみを代謝してるのはこの肉体なんです。
とにかくごはんを食べよう。
どんな時でも、体は前を向いて生まれ変わり続けている。
震災直後の落ち込みすぎた日本に向けて、僕が歌えた唯一の歌です。vo.渡會 将士

↑YouTubeの説明より。


あれから10年。

10年×365×3食のごはんを食べて、細胞はたぶん3回、生まれ変わってくれた結果の、今のわたし。


きょうも、ごはんを食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?