見出し画像

ステッチ部発表。3月の巻。

寒かったり、風が強かったり、花粉が飛んだりしてますが、3月になりましたねー。

実はまだ、編み物にハマっていて、いろんなものを作りました。

中途半端なサイズのコースターとか
自分では持てないようなバッグとか
カゴみたいのとか
これは一応、キッチンのミニタオル入れに使ってます。

でもね、手当たり次第あみあみしてたら、一歩前進しましたよ。
かぎ針編みの両端がまっすぐ編めるようになったのです✨これはわたしにとって大進歩!


🧶

編み物熱もちょっと落ち着いたので、また刺繍を始めました。

ミモザの日に間に合うようにチクチク


ミモザの刺繍の、大きめポーチを作りました!
そして今、minneにアップしました!
もしよかったら覗いてみてくださいねー。


で、これ見よがしに刺繍の横に置いてあるハサミ。ずっと欲しかったやつなの。アンティーク調のコウノトリの形の糸切りハサミ。
かわいいだけじゃなく、切れ味が抜群で、刃先が細いので細かい糸始末がきれいにできる。

100円で売ってるそこそこ切れる小さいハサミを使ってたんだけど、やっぱり、お気に入りの道具を使うのって大事だと思いました。イライラしがちな糸始末が楽しく丁寧にできるようになりました。


ステッチ部のみなさんも、お気に入りの道具とかあったら、教えてくださいねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?