魔女ではなくてオバQにわたしはなる。

すごくどうでもいい話をしますね。笑


わたし今、黒いワンピースをいつも着てるひとになろう計画を進めています。


きっかけは、このあいだのひとり暮らしのときに、友達がうちに泊まりに来てくれた時のこと。

その友達は、黒いワンピースを着てきて、そしてさらに、黒いワンピースを持ってきたのです!


え?なんなの?黒ワンピース何枚持ってるの?Qちゃんなの??


ってなって。


オバQって、あの白いとこが服らしいじゃないですか。同じのいっぱい持ってるみたいで。あれをたくさん洗濯して干してある絵の手ぬぐいを持ってるんですけど、マネして描いてみましたよ。笑

(わざわざ描く必要がわからないよね。)


とにかく、友達が黒いワンピースで来て、明日もまた違う黒いワンピースを着る予定だ!ってことに、びっくりしたんです。

そして、それいいかもーーー!!って思ったんです。


春も夏も秋も冬も、基本、黒ワンピースを着る。

季節によって、素材もテイストも変わるだろうし、上になにか羽織ったり、いろいろアレンジもできる。

それだ!

もう迷わない!!長年の迷子脱出だ!!


で、それから、お店に入っては、黒いワンピースを探す日々。

ちょっとこれは少女趣味すぎない?とか、
ちょっと幅が広すぎない?とか、
魔女っぽくない?とか。


ネットでも、「黒いワンピース 大人」とか検索しまくる日々。いっぱい見て、お値段もピンからキリまでで、もうわからなーーい!!ってなって。


ぺこすに写真を送って、好きなのはこれなんだけどさ、似合うのはたぶんこれだと思うんだよねーとか言って。


なんか本当にすごくどうでもいい話だね。笑


とりあえず一枚買ってみました。


Qちゃん黒バージョンを目指します!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?