見出し画像

うつむいても終わりじゃないよ そうしなければ見えなかった。

拝啓 あんこぼーろさんのこのお話。

この世の中は、わたしの知らないことばっかりで、でもそのほとんどは興味のないことで、たくさんのどうでもいいことや知りたくないことが邪魔して、知りたいことが見えなくて。

けど、こぼーろさんや、テラダスオウさんや、noteのみなさんは、わたしの知りたいことばっかり教えてくれる。

ねこの目が暗闇で光るのは、タペータムってやつの仕業?らしいです。この名前なんか好きだなあ。バンド名とかにしたいなあ。


このお話の主人公さんが言ってる、季節ごとの空の色のインク、ほんとにあったらいいなあ。初冬の朝の空の色とか、欲しいなあ。

そういえば、わたしの愛するローラーボールペンを、最近使ってないことを思い出して、慌てて書いてみたら、案の定インクが固まってました。そうだった。この子は毎日書いてあげないとあかんのだ。

そして、ペン先を洗浄液に浸したら、きれいな色水ができたよ。これこそ、初冬の早朝の色じゃない?


✳︎


ずっと好きだったひとが何年ぶりかで歌ってる、それを寝る前のベッドの中で聴いて、涙ぐみました。変わってないけど進んでるなあって、嬉しかった。

かつてわたしが、頭の中から骨格まで(笑)愛してたひとです。

タイトルもこの歌の歌詞。こういう薄暗いとこが好きだなあ。




いろんなとこが凍てついてる朝です。おはようございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?