見出し画像

それぞれの、暖かさのイメージを五七五で。

カルタの読み札を作ってください!とお願いしたら、拝啓 あんこぼーろさんと、闇夜のカラスさんが、素敵な一句を作ってくださいました!!

ありがとうございます!!

わたしと娘で、結構真剣に考えたんですが、全然浮かばずで(ちなみに「超さむい」を考えたのは娘)四苦八苦したのに、おふたりがサラッと作ってくださいました。さすがです。


背筋を伸ばして、チクチクさせていただきましたよ( ´ ▽ ` )


拝啓 あんこぼーろさん作

素晴らしいツッコミ。たしかに超寒いって言いながら、だれもこたつに見向きもしてないですもんね。


✳︎

闇夜のカラスさん作

ここに見えていないものを想像して詠んでくださいました!素敵です。寒い日に家の中にいることの幸せを感じます。

カルタ楽しいので、またチクチクして発表しますね。


ありがとうございました!
年末はなにかと忙しいですけど、みなさま暖かくしてお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?