見出し画像

長い1日と謎のピッ!について。

今わたしがわたしの部屋として使っている部屋は、下の娘が結婚前まで使っていた部屋で、本棚も机もベッドも掛時計も蛍光灯もカーテンも、全部そのまんまです。

この家を建てたとき、下の娘は小学4年生で、家具などは基本的に自分で選んだので、だいぶかわいらしくはあるけど、わたしの部屋になった今、わたしはとても気に入っている。

ただ、前々から、ちょっとだけ気になることがあるんです。

なんかね、たまーに小さく、ピッ!って音がするんですよ。

普段わたしはこの部屋で、裁縫やら刺繍やらをしてることが多くて、その時はだいたい音楽を聴きながらかドラマを観ながら。

眠るときにも小さく音楽をかけてたりするし、だから無音でこの部屋にいることがあんまりないんだよね。

夜中に日記とか手紙とか書いてるときくらいかな。無音なのは。

だから、この部屋の持ち主になってから、数回しかその、ピッ!を聞いてなくて、ん?なんだ?ってちょっと思うくらいだったのね。


あえてサラッと言うけど、きのうから例の感染症になってしまいまして、この部屋に隔離されてるんです。たぶん初めて、24時間ずっとここにいるんだけど、そしたらさすがに無音の時もたくさんあって、その、ピッ!を何度も聞いてしまって。そして、毎時間ぴったりに、ピッ!ってなることも発見してしまって、その音の出どころをちょこちょこ探してるんだけど、全然わかんないの!

こうなると気になりすぎる!

掛時計ではないことは絶対。
確実にベッド周辺。
ベッドのマットの下とかに、デジタル腕時計とかが落ちてるとか?
その辺も最近そうじしたしなー。

これ以上考えたり探したりすると、熱上がりそうなのでやめますね。


🦋

みなさん夏休みだと思うので、夏休みっぽいかわいい清志郎を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?