見出し画像

アイコンとヘッダー屋さんになろうとたくらんでます。

アイコンに続いて、ヘッダーも刺繍してみました。
パソコンで見ると、かなりハッキリ見えてしまって、なんだかな?って感じですね。
スマホだと、情報過多な感じで、ぐちゃっとしてて。

なかなか難しい。

もう少し試行錯誤していい感じになれたら、オリジナルのアイコンとヘッダー作ります!ってやりたいと思ってます。
もし、ご興味ある方はお知らせくださいね。


前回かな前々回かな?デザインフェスタに出展した時に、お買い物してくださった方に、このお手紙をお渡ししました。通販で買ってくださった方にも同封してました。

この時、この手紙を書くのが、わたしにとってとても大きなことでした。忘れたい過去をなんでわざわざ暴露するんだろうって何度も思ったし、これを読んで嫌な気持ちになる人もいるかもしれないとも思いました。

だけど、できるからやってるんじゃなくて、できないからやってるんです。ってことだけ、どうしても伝えたかった。

なにもできなかった私が、できるかもしれないことをやっと見つけたこと、なにもできなかった私だから、そういう私だけにしかできないこと。

いろいろはできないけど、たったひとつ、ほんの一色の花を、手渡すこと。

わたしが作ったものを買ってくださった方が、「持っていると小さな味方を連れて歩いてるみたいな気持ちになる」って、言ってくれたことがあって。その言葉が、わたしの全部を肯定してくれたんです。生まれた時からの劣等感、今もずっと持ってる逃げたい気持ち、そういうのを全部。

わたしにしかできないことがもしあるなら、これかなって。小さな味方を作ること、それを手渡すこと。


そんな気持ちで、作っています。雨上がり屋って名前です。


いろいろできない私なので 一色の花束をあなたに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?