見出し画像

はるとえみねたね(春と笑み寝たね)。


noteのみなさんのお顔は知らないので、そのアイコンがお顔みたいに思っていて、タイムラインをトゥルルルーンってしたときに、チラッと見えるお顔を確認して、ほっとしたりしてる。

だけど案外、自分のアイコンはそこまで意識してなくて(だってほんとの自分の顔はよく知ってるし)、自分が「りす」ってあんまり思ってなかったんです。

こないだも、ここにあなたがいますよって言われて、全然わからなくて、うわの空だから雲かなあーなんて思ったら思い切りブッブー!って言われたりしてたのね。


だから、このポストカードをいただいたときも、鳥さんとうさぎさんにはすぐ気づいたけど、りすもいる!そっかわたしもいるんだって、少し遅れて気づいて、少し遅れて嬉しさが込み上げました。


鳥さんのみえるさんに、こんな素敵なカードをいただきました。

うさぎさんのタネトハネさんと、りすのわたしと、一緒にお茶会してるみたいな、とってもかわいい絵です。

このカードを見つけて、「あ!3人みんないる!」ってほくほくして、送ってくれたこと、それはもう、全部があったかいです。

ありがとうございました!!!


⭐︎

まず、タネトハネさんがみえるさんへのプレゼントとして、わたしのクロスステッチのチャームを選んでくださったんです。
わたしは、うさぎの絵を淡い色の糸で刺して、作りました。
そして、みえるさんに送りました。

この後はおふたりのことで、わたしの出番はこれで終了してもあたりまえなのに、わたしも入れてくれたこと。素敵なお茶会に招待してくれたみたいなこと。

とっても嬉しかったです!みえるさん、タネトハネさん、ありがとうございました。


⭐︎

それからもうひとつ。

みえるさんが、タネトハネとうわの空でアナグラム詩を作ってくださったんです。

憧れのアナグラム詩。

一時期みなさんがいろいろ書いていて、すごいなあーすごいなあーって思ってたやつです。


わたしとタネトハネさんの名前が、バラバラになって、混ざって、優しい詩になりました。

それは、魔法の呪文。内緒です。


わたしの「うわの空」って名前には、諸説ありますが笑、本当の本当は、結構どろどろした由来があります。人間関係のどろどろですよ。

だけどね、このアナグラム詩を読んで思いました。

うわの空が洗濯機のなかでぐるぐる回って、タネトハネさんもぐるぐる回って、きれいに洗われて、もうマーブル模様になって、おまけにほのかにいい香りまで漂わせて、ベランダにぱたぱたと干してあるみたいだな。

そしたらもう、どろどろの由来なんて、きれいに排水されたよね。


あっこれが魔法か。


魔法の呪文、大切にしますね。

ありがとうございました。



みえるさん。

タネトハネさん。


タイトルは、「みえる、たねとはね」でわたしが初めて作ったアナグラムです。お恥ずかしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?