見出し画像

月の光で夜を明かす。

ゆうべ、寝る準備万端でのんびりしてる時、突然電気が消えました。

揺れを感じる一瞬前だったので、なにがなにやら。その後にだんだん揺れが大きくなって、テーブルの下に潜ろうかどうするか?って思ったときに、スマホの緊急サイレンが鳴り始めました。

真っ暗のなか、スマホの懐中電灯を点けて、LEDムーンライトを取りに行って、ひと息。


この、3コインズで衝動買いしたLEDムーンライト。買ってすぐ、階段の常夜灯として使ったら一晩で灯りがめっちゃ弱くなり、なんだこれ?ってなって、夫が苦情電話して笑、送り返し、交換品がきのう届いたとこでした。

説明書をよく読んだら、連続して使うと光が弱くなるって書いてあった!もしかして、送り返したのも不良品じゃなかっのかも?!

でも、階段の常夜灯として買ったので、ほかに使い道がなく、どうしようかなって適当に置いてたんですよね。

そしたら!ほら!すぐ役立った!

これは、うちに来る必要があって来た子なのかもね。


とにかく、ずっと電気つかず、Wi-Fiも使えなくて、心細い夜でした。

早く朝来ないかなーー!って祈るような気持ちになったのは久しぶりでした。


みなさんのところも無事でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?