見出し画像

ぼくらの心はミルクティー 混ざりあったなら離れない。

すごく嫌な夢をみてた。よくみる系の。

新しい仕事を始めていて、全然難しくないお仕事。一緒に働いてる人も、好きな人たちではないけど別にそこまで嫌な人でもなくて。

わたしはそのお仕事が全然うまくこなせない。
なんだか覚えられない。それで必ず迷子になる。必要なものを取りに行かなきゃなのに、迷子になる。急がなきゃ。でも場所が全然わからない。

もうバックれようかなって気持ちがよぎる。
いやそれは人としてだめだ。

うろうろする。なんの方法も思いつかない。もう無理かもしれない。

逃げよう。

逃げる。

そうすると必ず一緒に働いてた人にみつかる。とっても優しくされる。でも無理ですって言って、辞めますってなる。

そのあとは自己嫌悪。ただただ自分を責める。


よくみる系の夢だから、その辺で夢って気づき始めていて、もう起きていいよって自分で自分を許す。

起きても、自己嫌悪は続いていて、まだドキドキしてる。夢だから大丈夫って言い聞かせる。



寝返りをして、スマホに助けを求めたら、とってもいいことが起こってた。わたしが嫌な夢をみてるあいだに、遠い異国ですてきなことが起こってた。

もうすぐ来る朝が、一気に明るくなった。


タイトルはmusic。

あとは全部嫌いでも、好きなものがひとつあってよかった。

ヘッダーの写真はきのう食べたから揚げ。笑


おはようございます。

寒い月曜日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?