見出し画像

きみの不安を終わらせにきた。

朝起きたら、きのうの夜に蛍光灯のまわりをバチバチしながら飛んでた虫が床を歩いてたので、急いでキンチョールを取りに行って戻ってきたらもういなくて、うわーってなった。

スマホを開いたら、メンタム(上の娘です)からラインで、こないだの計算のお手伝いのやつが開けないからpdfに変換して送りなおしてって。ぴーでぃーえふってなんやねん?ってなりながらもあれこれしたら、ファイルが破損したとかパソコンに言われて、まさかやー!!ってなった。

仕事終わって帰ってきて、明日引き落としのカードの支払いの計算をしたら、びっくりするくらい使っていて、薄々わかってはいたけど、はーーどうしよって遠くを見つめて途方にくれた。

夕方に近づいて、頭が痛くなってきたので、ちょっと横になっていたら1時間も寝てしまって、頭痛がひどくなった。


✳︎

けど、きのう友達にいただいたクッキーを食べたり、美味しいってほめてくれた紅茶を飲んだりしてたら少し元気になってきて、ふと、こうしたらできるんじゃない?って思いついてパソコンを開いてあれこれしたらPDFとかいうやつがなんとかできた!

お昼寝する前に見つけた虫に、キンチョールをかけてコップをかぶせておいた(虫がとても苦手なわたしの唯一の対処法です)やつが終わりを告げていたので、勇気を出してティッシュで丸めて捨てた!


それでね、noteを開いたら、プレゼントが届いてたんです🐿

これです🐿

かわいいりすさんのお手紙がわたし宛てだったなんて、嬉しくて嬉しくて。

チハヤさん、ありがとうございます。
最近は涙もろいので、ほろほろと泣いてます。

もう最強です。大丈夫。なんでもどんとこいみたいな気持ち。ぽかぽかしてるよ。


🐿


タイトルはサンボマスターのうた。
これは、ぺこすの好きな、スーパービーバーが歌ってるバージョン。


紅茶をもう一杯飲んだら、夕ごはん作ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?