見出し画像

このまちに朝がまた帰ってくる。

一泊二日の非日常を過ごしてました。

非日常は、多すぎるとそれすらも日常になってしまうので、バランスが難しいのだけど、わたしにとって今のバランスはちょうどよくて、どっちも愛せるギリギリで揺れている。

1日半、キッチンに立ってなかっただけで、料理も片付けも楽しくなる。野菜を丁寧に刻んでスープを作って、ついでに明日の分の野菜も切って下ごしらえして、テーブルの上をきれいにしてきちんとしたご飯を食べる。あー日常はすてきだな。

きらきらと楽しかった時間を、あれこれ思い出して、思い出し笑いなんてしながら、あちこちに残る代償という傷あとのケアをする。

ずいぶん早めにベッドに転がって本を読んでいたら、あっという間に眠ってしまって、ふと目が覚めてたっぷり寝たと思って時計を見たら、まだいつも寝ようとする時間だったりして、まだいっぱい寝れるって幸せな気持ちで目をつぶる。

そんなわけで、さわやかな朝です。おはようございます。きょうはちょっと涼しいです。


わたしの好きなひとは、なに着てても、なにをまとってても、世界一かっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?