見出し画像

美しい秋に愛しの街でみんなを集めてシャンパンを開けよう。

進めていた刺繍が、急に、なんか違う!ってなって、下絵を描き直しながら、テレビを観ていた夜。

夫が好きな野球チームが、負けそうで勝ちそうでやっぱ負けそうで、最終的にギリギリ勝つ!!という感動的な場面をちょうど観れた。
応援してる人たちが嬉しそうにしてるのを見るのは、とってもいい。

そのあと、ちょっとだけ気になってたドラマを、途中から観たら、なんか、哲司が介護されてて、えええーってなる。これはちょっとさすがにしんどい。まだ「介護」のいろいろを穏やかな気持ちでは見れない。せっかく哲司が出てるのになー。

気を取り直して、木10ドラマ。
残念ないい人役の松下さんを見てなんか違和感。前クールの、松岡茉優ちゃんのダンナさんの松下さんが本当に素敵だったから。最近は俳優さんが続けてどんどんいろんな役をやるから、わたしはちょっと着いていけない。
そういえばそのドラマのこと、いろいろ書きたかったんだよなーって思い出す。
学校が舞台だったのに、学生のことだけじゃなく、夫婦のこと、友達のこと、いっぱい好きだった。タイムリープとかあんまり好きじゃないんだけど、あれはそうじゃないと描けなかったんだろうな。


ここまで朝に書きました!

最後のとこがちょっと間に合わなかった。

今は帰り道。
お仕事終わりました!ただいま!

朝寒くてパーカー着てるけど、今はすごく暑い。


タイトルは、セカイイチとフォズトーンの大好きな歌。
どっちのバンドも今はやってないの寂しいな。

ヘッダーはきのうのティータイム。
ディンブラ茶でミルクティーを淹れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?