見出し画像

重ねたエゴの形が燃え尽きて星になる。

リーガルリリーで思い出したんだけど(わたしのきのうの記事です)、ちょっと前にメンタムちゃん(娘です)と待ち合わせして買い物行ったとき、今聴いてる音楽の話しててね。

わたしリーガルリリーにハマってる!
え!?わたしも!え!どの曲が好き??
(女子高生か?)ってなって、メンタムが大好きなのは「リッケンバッカー」で、わたしは「ジュテーム?」って言って、ふたりで聴いたあと、行きたかったハーブティー屋さんに行ったんです。

あれやこれやしゃべりながら、店員さんが次々と試飲させてくれて、あーだこーだ言いながら、ふとメンタムが、「あれ?リーガルリリー流れてない?」って言って。

耳をすますと、確かにあのかわいいボーカルの声が聴こえる。「しかもリッケンバッカーじゃない?」って言って、えーすごい偶然!!ってなって、きゃっきゃっして。

しばらくまたハーブティー選びに夢中になってたんだけど、ふたり同時くらいに気づいた。

ハーブティー屋さんでリーガルリリーおかしくない?普通、なんか癒しメロディ的なBGMじゃない?いやこれBGMじゃなくない?え??

そうなんです。この音楽はわたしのポケットから流れてた!

!!

わたしのスマホでふたりで音楽聴いたあと、ポケットに入れて、なんかさわっちゃったんだろうね。

これは、ふたりでお買い物してたお店で、ふたりの好きな音楽が流れてた事件!ではなくて、お店で勝手にBGM流しちゃった事件!だったのだ。笑


早朝からくだらないお話でした!


おはようございます。

きょうは大寒らしいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?