見出し画像

栗の一枚。

秋と言えば栗。
栗と言えばモンブラン。

ケーキのなかでも、モンブランはかなり好きなほうです。
この時期になると、いろんなお店でモンブランを見かけますけど、ぺこす調べによると、いちばん美味しいモンブランは、ドトールのらしいです。(ほんとかな)


🌰


2年前の秋に、友達と鎌倉へ一泊旅行に行きました。雑貨屋巡りと語り明かすのが目的の。

買い物をたくさんして、そろそろホテルに戻ろうかという夕暮れに、おしゃれな佇まいのお店を発見。下調べが得意な友達も知らなかったお店。

ちょっと行ってみよう!って覗いてみたら、モンブランの栗クリームをその場で絞ってくれるらしい。

おもしろそうだから入りました。

すると。

サクサクのメレンゲが入った小さなカップに、かわいい女の子が栗クリームを絞ってる。

あら美味しそう♪


で、注文すると。


「絞ってるところ動画撮りますか?」って言われる。

(え!別にどっちでもいいけどそう言うなら撮ろうかなあー)って、スマホを構えたら。

「顔は映さないでください!」ってきつめに注意される。

(いや別に顔も映したくないし、なんならなにも映さなくていいし)

でも、とりあえず、、


撮った!


その動画の一部がヘッダーの写真。

あのね、なんで言うんだろう。あれこれ言われてこのクオリティって。

はみ出し放題やんか!!ぐちゃぐちゃやんか!


手渡してくれながら、

空いた容器は返してくれ。返してくれたらお菓子をあげると言われる。笑

店内は食べる場所がないので、そのはみ出し放題の栗クリームを持って外に出る。

背の高いイケメンがドアを開けてくれる。

植え込みのとこに座って食べる。

あと少しで食べ終わるくらいのタイミングで、さっきの背の高いイケメンに、「容器は中に返してください!」って言われる。

(わかってるし。)

中に容器を返しに行く。

引き換えにクッキーみたいのを手のひらに乗せてくれる。(え!)



🌰

なんだったの?あれ??

クリーム絞りのクオリティよ!
ドア開けるのと容器返せと言うためにいるイケメンの必要性よ!
容器返したご褒美のお菓子を手のひらになぜ!!


ツッコミどころ多すぎて、もう。

なんだか、キツネにつままれたみたいな気持ちで、お店を後にしました。


振り返ったらそのお店は影も形もありませんでした的なオチがありそう。

(振り向いてもちゃんとあったけど)



✳︎



あこはるかさんの企画に参加しました。

いつも楽しい企画ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?