見出し画像

ステッチ部発表。2月の巻。

1月の発表をすっ飛ばしてしまったので、2月ははりきってちくちくしましたよ!

じゃじゃん!これでーす♡


実は今、家中が大規模なお片付け期間なのです。もうこの際、生前整理のつもりでやっちゃえ!って感じで、15年分のいろいろを、いる?いらない?って分別してて、そりゃもう大変なんですよ。

それで、いつ買ったのかまったく覚えていない刺繍キットが発掘されたんです。

はじめてさんのきほんのき。
クチュリエさんの、刺繍教室の会です。

これは6回コースのいちばん最後のやつ。
「いよいよ最後のレッスンですね。」って書いてる。まったく手付かずの状態で袋も開けてないのを見つけました。

刺繍はとっても楽しくできました。
下絵も描いてあるし、刺繍糸も全部セットされてる。キットって楽しい。

でも、ここで終わりじゃなくて、バインダーに仕上げなきゃならない。

まるくくり抜いた布に刺繍したのを縫いつける。
まわりにステッチを入れる。{苦手なやつ)
完成!!
中にはバインダーパーツをつけます!


10年以上越しに、完成しましたー!!

ずっと溜め込んでた宿題をひとつ終えた気持ち。なんか、スカッとしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?